「ふっふっふ、こうも簡単にソロモンが堕ちるとはな…」 [バイク]

ここ二日ばかりの出来事を。

まず19日。
土曜は相変わらずお仕事から。朝っぱらから気温は上昇。
汗だくで出荷の荷をまとめ、昼には退社。やってらんねー、この暑さ。
日陰に停めてあった155を水洗車してやりました。
帰宅後はメシを食らい、上昇した体温を下げつつ居眠り。
3時頃おもむろに起き上がり、RZのキャブ調整開始。そばに蚊取り線香の暴挙。
30分ほどで仕上げ、涼しくなってきたので試運転がてら荏田のSABへ。

106のマフラーを交換したのですが、バンパーとのクリアランスが5mmほどしかありません。
出口にもバンパーと当たった形跡が見受けられます。
ので、簡単にですが「堕とす」事にしました。
画像


マフラーハンガーを穴がいっぱい空いてる調整式?のに換えようと思っていました。
店で見つけたのは・・・コイツでした。
画像
                      3段階に高さ調整できます

帰ったらもう暗くなってしまったので、作業は日曜です。
今夜の【夜会】に備えて、メシを食らって(またかよ)風呂をいただきます。
9時過ぎから、ボチボチ会場へ出発。もう皆さん集まってるんだろうなぁ。

今回も初めてお会い出来た方もいらっしゃいました。フルエアロの白銀155は近所でよく見かけるクルマみたいで、お話をうかがったらやはりそうでした。
画像
                      スゲーかっこいいです、このクルマ

EBNさんともいろいろお話ができて、収穫も多い夜です。こんなエンジン素敵です。
画像
                         またまたテスタロッサ!

にしやんさんのお父さんのお言葉は心に染みました。「多摩川はまた違うゾ!」
場所や雰囲気もさる事ながら、買い目も平和島とは違ってくるんすよね。
今度は多摩川も行きたいですね。平和島より行きやすいでしょ?(^^)

開始時間が一時間早かったものの、盛り上がって結局お開きは2時半・・・
楽しい時間はアッという間なんですよね、ほんと。また来月!!

明けて日曜日、10時頃モゾモゾと起きだし、パンを食らって(まただよ)から106に潜ります。
とりあえず、真ん中の穴でセットしてみます。2本出しなので、角度も調整しながら慎重に。
調整後はこのくらいのクリアランスを確保できました。
画像
                        これくらいがちょうどいいかな

この後、娘を連れて試運転がてらヤマダ電気やビックカメラ、そしてBOOK OFFとドライブ。
排気漏れも無さそうなので、しばらく様子見です。
道中、港北NT入り口の交差点でアメ車がエンコです。
画像
                      笑えません。明日は我が身・・・

ドライバーは慣れっこなのか、全く慌てた様子はなく冷静に手を振って後続車に知らせていました。
信号待ちでど真ん中の車線にエンコですよ?スゴイ。尊敬しちゃいます。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ぱんぱん@まだ3場しか行けてないYO!

「キサマーっ!」って修正されちゃいますよ(^^)

にしやんさん>
旅打ち憧れますねぇ~。カミさんといつも話しています(^^;
戸田は近いから行けそうだけど、あとは蒲郡までか・・・
うどんを食いに行きながら丸亀で打つのもアリだな。
ベイカップ、指定席確保に為にウチは朝からの参戦となりそうですが、
前売り指定席を買っておけばゆっくり行けるか・・・考えよう。
こすーぎさんも行きますかー?他にもメンバー増員歓迎ですっ!

着メロ、6曲全部揃えましょう(^^)私のお気に入りはG1予選ですかねー(笑)
選手のテーマ曲もありますゼ(爆)
by ぱんぱん@まだ3場しか行けてないYO! (2006-08-22 07:41) 

にしやん@目標24場制覇!

2階級特進だけで…それだけで、おしまいなんですか!
早め集合は場所確保の意味においては結構良かったかも。
でも結局終了は同じなので5時間以上も
立ちぱなっしで疲れました。(笑)>ってオイラが悪いのですが…
ベイ・カップは土、日どちらでも良いです。
先ほど着メロGETしました。
ぱんぱんさんから掛かってくるとSG優勝戦が鳴ります。(笑) 
by にしやん@目標24場制覇! (2006-08-22 12:14) 

ぜろ@黄猫106

ガルマ様並に美しく・・・ってちょっと違いますね。

うちの有る部品もはかなく撃沈してしまいました・・・
いっそGTVに撃沈してーなーとは思いますが
ガンダム並の整備費用を考えるとなかなか手の出ない一品です。
まぁ実際修理どうしようか、悩みどころ。
by ぜろ@黄猫106 (2006-08-22 21:41) 

蜻蛉155

「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」
う~ん、喰い付き遅れました~。
いつも【夜会】デジカメ持参し忘れてます。おかげで自分のBlogにUPできません。200万カンデラは忘れないのに・・・。
遅刻したために、フルエアロの白銀155はあまり拝見できませんでしたが、カッコイイですね! ボンネットに穴開いてるし!
EBNさんの百式もよかったなぁ~。ぱんぱんさん、キャタ逝っちゃうんですか??
by 蜻蛉155 (2006-08-22 22:25) 

ぱんぱん

ぜろさん>
イタに限らず、フラも樹脂パーツには用心したほうがいいっすよ。
この真夏に折れるんすから、冬場なんて恐くて畳めません。

蜻蛉さん>
シーマ様には逆らえません。「ボンっ!」って焼かれちゃいますよ。
キャタ、逝きたいっす。
レガシィのパーツが売れたんだよなぁ。これで濱野谷が勝ってくれれば・・・(2着3着が問題だろ)
by ぱんぱん (2006-08-22 23:18) 

こすーぎ

「熱くさせる男(ライバル)がいる。」
>ベイカップ
ちょうどその頃仕事の絡みが微妙なのですが、検討いたします。

>ぱんぱんさんから掛かってくるとSG優勝戦が鳴ります。(笑) 
それいい!(笑)私も真似しよっ!(^^)
by こすーぎ (2006-08-23 03:02) 

ぱんぱん

こすーぎさん>
ご都合がつけば是非また一緒に打ちたいですぅ。

着メロ、競馬のファンファーレを使う人は時々いますが、
競艇のを使う人は未だかつて聞いたことありません(自分達以外は)
「さだまさし氏」作曲ですから、楽曲としてもいいと思います。
by ぱんぱん (2006-08-23 16:13) 

お名前(必須)

bernaldinobest https://wikipedia.org
by お名前(必須) (2020-08-08 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。