第43回 東京モーターショー [クルマ]

東京モーターショー、最終日に行ってきました。


DSC_1292.jpg
チケットは一昨年に続き某メーカーの広報職の方にいただきました(^^)

息子の運転で城南島からトンネルくぐって臨海副都心に1時間弱で到着。

10時頃には着いていたのですが周辺は駐車場探しのクルマで渋滞発生。

DSC_1289_1.jpg
ボクらは前回同様、大塚家具の地下P(ガラガラに空いてた)に停めました


DSC_1290.jpg
地上に出ると入場待ちの列が長くて結構混んでるなという印象


でも入場してみるとまだまだ床が見えていましたのでマシにほうか。


一番見たいクルマのブースへ真っ先に行くのは鉄則。前回はマツダ。

今回はホンダのブースがある西棟へ猫まっしぐら!

お目当てのS660 CONCEPTの場所へ行くと・・・順路を設定するほど人が殺到!

並ぶこと10分ほどで撮影可能エリアへ到達。カメラ3台で思う存分撮ってやりました。


DSC_1329.jpg
まだまだショーカーの域を出ない過剰な演出が目立ちますがカッコイイです!

DSC_1332.jpg
特にシートから後ろのリアデザインは市販に際しかなり変わりそうです

DSC_1338.jpg


DSC_1304.jpg
隣に並ぶSPORTS 360の小さいこと小さいこと!軽っでデカくなったんだなー


次にNSX CONCEPTのところへ。こちらも混んではいるけどS660ほどではなく。

DSC_1345.jpg
DSC_1355.jpg
DSC_1349.jpg

じっくり撮影をして観察。写真より完成度が高く感じました。カッコイイ(*´ー`*)


この2台を見てしまったので、あとは一通り回ってレースカーを探します。

でも年々減っているので今回も数台しか展示はなくて残念でした。

そんな中でもスバルBRZとAudi R18 e-tron quattro、TOYOTA TS030、

POLO-R WRCなど何台かのレースカーも見ることはできました。

DSC_1374.jpg
DSC_1381.jpg
DSC_1416.jpg
DSC_1440.jpg
DSC_1420.jpg
DSC_1425.jpg
DSC_1429.jpg
DSC_1393.jpg
DSC_1385.jpg
DSC_1395.jpgDSC_1404.jpgDSC_1411.jpgDSC_1413.jpgDSC_1412.jpg
そんなこんなで14時くらいまで歩き回り、会場を後にしました。
一番かわいそうだったのは・・・全く人垣がないスカイラインのテーブル┐(´д`)┌
DSC_1409.jpg
あそこまで、すでに不人気臭がプンプンする新型車も珍しいかも( ̄∇ ̄)
海外で発表されたLEGACY CONCEPTと並んで早くも「終了のお知らせ」か・・・

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

Nogu

さびしいのぉ~
スカイライン。
by Nogu (2013-12-04 22:57) 

panpan

>Noguさん
ご覧の通り(´・ω・`)ショボーン
by panpan (2013-12-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「神の音」「2013 TOKYO enduro B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。