レーシングカー・ロードバイク ブログトップ

「神の音」 [レーシングカー・ロードバイク]

今日はお台場に「モータースポーツフェスティバル」を観に行ってました。


朝7時にペダルダディの皆さんと待ち合わせて、まずは五反田へ。

中原街道を一直線~第二京浜ルート。どうせなので皇居まで足を延ばしました。

DSC_1183.jpg


DSC_1185.jpg
増上寺脇の公園で一休みしてS氏と第一京浜へ。間違えて横浜へ向かうなど(;´▽`A``

引き返して蜻蛉さん&キューマルさんとの待ち合わせ場所の新橋へUターン。

先に着きましたがキューさんの40km/hオーバーの鬼牽きですぐに合流など( ̄∇ ̄)

築地から豊洲を抜け有明テニスの森を過ぎればもうすぐお台場。コンビニで昼食を買ってから会場入り。


意外とスタンド席も空いており、とりあえず座ってパレード走行開始を待ちます。

ピエール北川氏の司会でトヨタ社長(モリゾー氏)などの挨拶後、エンジンスタート!

続々と各時代の名車達が目の前を通り過ぎて興奮も高まったところで・・・

本日の最大のお目当て車、

IMGP6061-1.jpg
Mazda 787Bが「Mr・ル・マン」寺田陽次郎さんの運転で登場!キタ━(゚∀゚)━!!

レシプロエンジンなら2万rpm回ってなきゃ出ないだろう、超高周波音!

4ローター・レーシングロータリーの快音は正に「神の創りし音」(*´ー`*)ウットリ


会場を出た各車はフジTV前をUターンする公道走行後、スタンド裏から再び会場入り。

IMGP6059-1.jpg
IMGP6058-1.jpg
IMGP6057-1.jpg
IMGP6055-1.jpg
IMGP6052-1.jpg
IMGP6060-1.jpg

様々なインタビューやセレモニーの後、GT500・GT-R、ニュル仕様WRX、

そしてMazda 787Bがデモンストレーション走行するとのアナウンスが((((;゜Д゜)))


場所を移動して各車の走行を堪能。GT-RとWRXはドーナツターンも披露♪

787Bは狭い会場ゆえローギア(と思う)で出来るだけ回転を上げて走行してくれます。

もう4000rpmくらい高回転域の音が聞きたいけど仕方ないところでしょう。

でも実際に快音を発して走る787Bをこの目で観られただけで幸せです( ´∀`)

IMGP6073-1.jpg

お見苦しいですが一応、音は聞けます⇒http://youtu.be/sUEw7qkP2TQ



帰りにガンダムの前の芝生で自転車をひっくり返してお掃除タイム( ̄∇ ̄)

途中の工事区間で水を撒いてあったせいでドロがハネて汚れてたんで( ̄ヘ ̄)


帰りは第一京浜を南下しての帰路ですが、キューマルさんの鬼牽き開始!

容赦なく40~45km/hアベでガンガン踏み倒すもんだから下ハンで必死に喰らい付く!

環八でお帰りになるとのことだったので、そこまでは意地で回してました(〃´o`)=3 フゥ


キューさんとお別れ後、多摩川を渡ってすぐのコンビニで小休止。

あとは30~35km/hほどに落として、鶴見川を遡上して帰りました。


走行距離 92km

「行きは良いよい帰りは怖い」とは良く言ったモンだΨ(`∀´)Ψ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
レーシングカー・ロードバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。