「SUBARU LEGACY TOURING WAGON」2014年で廃止・・・ [クルマ]

スバルファンにはかなり衝撃的なニュース。

いわゆる「スバルヲタ」、WRXやSTI乗り中心の「武闘派」にはあんまり気にしている様子はないけど。

B4とアウトバックは継続販売とのことだが、どうやら次期型はさらに大型・高級路線のセダンにしていくらしい。

その昔、初代レガシィ・ツーリングワゴンに「GT」が設定された時の衝撃。

当時ステーションワゴンに200psのターボエンジンは革新でした。

すごく欲しかったけど、当時の自分に300万円のクルマはあり得ない選択。

ボクはワゴン派ではないですが、ステーションワゴンもいいなと初めて思わせたのがレガシィでした。

これをキッカケにスバルに注目するようになり、

レガシィRSと初代インプレッサ(GC8)の走りとWRCでの活躍にも衝撃を受け、

二代目(BD・BG5)に一目惚れしセダンRSのMTを購入しました。

このカタログ写真にヤラれてしまいました(*´ー`*)

娘が生まれる半年前でコミコミ300万円弱って、もう清水の舞台から飛び降りる覚悟でした。

このRSはすごく楽しいクルマで、155に乗り換えるまで11年強乗り続けました。

そのLEGACYからワゴンが無くなるなんてねぇ。

確かに現行型になって肥大化したせいもあり販売台数は減少。

無くなるのはさらに売れてないB4が先じゃないかと思ってたんだが(;´▽`A``

「あの大きさならミニバンでいいか」となる人も多いのではないかなー。

アメリカでは絶好調の売れ行きだそうですから、日本との市場の違いは明らかです。

こっちでアメ車が売れないのと全く同じ(反対?)理由でしょう。

今後スバルのワゴンは新しい「LEVORG」に移行させるそうです。

原点回帰で適正サイズの走りも売りになるクルマになっているらしいです。

初代レガシィGTのように、ワゴンとは思えない痛快な走りを期待します。

・・・でもミッションはCVTしかないんだろうなぁ。

それじゃあ試乗もする気が起きないわ( ̄ヘ ̄)

マツダみたいにちゃんとMTを設定してくれなきゃね。

共通テーマ:自動車

平和島「第60回 全日本選手権・4日目」観戦~ホイール会議(仮) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

平和島で開催中のSG全日本選手権4日目に行って来ました。

と言っても、東都のエース・濱野谷選手は選考基準に達せず不出場。

強豪選手揃いなので確かに好レース続きなのですが・・・

で、今回の「目玉イベント」の一つ、植木やまと学校長と上滝選手会長のトークショーに合わせて昼前に到着。

この司会を前くみさんがされるとの情報を得ていたので、「最前列で見ていい?」と聞いたら

「笑っちゃうからヤメテ」と言われ(;´▽`A``

駐車場でにしやんぶちょーと大Gさんと合流し、まずははまかぜ1号店へ!

何はなくとも、ココの煮込みライスを食べてからじゃないと始まりませんからΨ(`∀´)Ψ

腹ごしらえ後に6Rを観戦。ぶちょーと大Gさんが舟券購入。

レースは6号艇の「ブンブン丸」秋山選手が競り合いの末3着に入り、ぶちょーが的中。

ヤケにシャウトして見てるなーと思ったら(ワシもシャウトしてたけどw)買ってたのかw

トークショーは7R・9R発売中なので、急いでステージに向かうも満席状態((((;゜Д゜)))

まあ最前列禁止令が出てたので(爆)最後尾にて立ち見にしておきました。

植木校長はともかく、上滝会長の饒舌なことにびっくり。まあよく喋る喋る。

前田さんの司会ぶりはご本人の心配もよそに「さすが」という感じ(^^)

後で聞いた話では「ずっとマイク持つ手が震えてた」ほど緊張されてたとか。

2回目はステージ右の最前で立ち見。ショーも滞りなく進行し終了。

しばらくしてお仕事を終えて「放置状態」で開放された前くみさんと合流。

8Rと11Rを舟券買って水際で観戦。ハズレちゃったけど楽しいね♪

今節は特に噴いている瓜生選手、5枠から3コースに動いてまくり差し一閃!

ターンから出足から伸びまで全部そろってる感じで死角ナシな雰囲気。

同じ8Rを走った地元の中野次郎選手、作間章選手は準優出できず残念でした。

12Rを待たずに4人でファミレスに移動し、前くみさんのホイール会議に突入。

あーたーこーだと時々脱線しながらも、話が盛り上がってしまいました(^^)/

16時過ぎに入店して店を出たのは21時!!まー、よく喋った笑ったO(≧▽≦)O

結局、結論には至っていない(爆)ワケですが、なんとなく照準を絞れたみたい。

次回ご一緒する時はNewホイールになってるのカナー(((o(^。^")o)))ワクワク

肌寒い中お付き合いいただいたお三人さん、ありがとうございました!

また自転車もボートレースも楽しんで参りましょうゼ!(`・ω・´)

「ビールざか」 [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

今朝はいつもと違うコースを走ってみました。

蜻蛉さんのリクエストにお応えして特別アップですΨ(`∀´)Ψ

中原街道からR16で保土ヶ谷へ。

旭区から神奈川区~保土ヶ谷区へ入り、洪福寺の手前で右折して南へ。

コンビニでコーヒー&トイレタイムの後、お目当ての坂道へ。

ビール坂を上ってみました

距離は200mほどですが最大勾配18%(ガーミン表示)(*´д`*)

路面は滑り止めの赤いザラザラ舗装で抵抗は感じませんが何しろ急坂(;´ρ`) グッタリ

ついでに東富士見坂も~♪

尾張屋橋を渡って山下公園で一服し、10時過ぎてからワールドフェスタ・ヨコハマへ。

お客さんが出店してるので牛肉串焼きに舌鼓(゚∀゚*)ウマー

午前中帰還を目指して帰路につきました。が・・・

ちょうど岸根公園を過ぎて園芸店の先の下り坂で、なんとネズミ捕り((((;゜Д゜)))

豚カツ屋さんとお寺の間がサイン会場でした。通る際はお気を付けを!

共通テーマ:スポーツ

江戸川GⅡ「イケメンvs江戸川巧者」634杯・対岸応援「おとこまえ」ツアー♪ [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

ボートレース江戸川で開催中のGⅡレース観戦に自転車で行ってきました。

今年の梅雨明け日にタカシ君と行って平石さんと現地合流した時と同じ、対岸での観戦です。

今回は、にしやんぶちょー・M田K子さん・大Gさん・panpanの四人。

まず、車載で途中まで来られるM田さんと鶴見駅近くのコインPで待ち合わせ。

クルマを停めて準備万端([exclamation&question])で二台で出発。

東京に向かいR15をてくてくと走ってぶちょー達との待ち合わせ場所まで30km/h弱で巡航。

出る前は「30km/h巡航なんてまだムリですぅ~」とか言ってたM田さんですが、

ボクの後ろでドラフトをしっかり使いながら「余裕」でついて来ます。なーんだ、大丈夫じゃん[決定]

六郷橋の上りは軽車両通行禁止なので歩道を複雑ルートで東京へと渡ります。

すぐ先のオートバイ屋さんの前で9:30待ち合わせでなのに9:05に着いてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ時間に余裕を持たせたスケジュール組んでたのですが、予想より順調でした。

しばらくM田さんと自転車購入時のエピソードやロータス・エリーゼの水没話などで盛り上がっていると・・・

「あれ[exclamation&question]」と急にうろたえ始めたM田さん「財布が無い[exclamation]」ってエ~[がく~(落胆した顔)]

途中で落としたとは考え難いので、クルマに忘れてきたらしい。ここから一文無しの旅の始まりぃ( ̄∇ ̄)

まあ、昼食と補給くらいしかお金は必要ないし、元々今日はご馳走するつもりだったので問題ないかなと。

予定時刻前にぶちょーと大Gさんが到着。初対面だったので軽く自己紹介後に四人で出発[ダッシュ(走り出すさま)]

ここからは日本橋まで一本道なので、30km/h前後で淡々と巡航。信号や交差点に注意して進行。

空は雲が厚めで日光は弱いものの、早朝まで降ってた雨のせいで異様な湿度[ふらふら]

走っている時はまだいいけど、停まると「もわぁ~ん」とした空気で変な汗が出ます(;´▽`A``

新橋を通過し、銀座のど真ん中を行く四台のロードバイク&サイクルジャージ姿の四人は超ミスマッチ[exclamation]

思わず「蘇る金狼」や「太陽を盗んだ男」のワンシーンを連想しながら走っていたのは内緒ですΨ(*`▽´)Ψ

銀座を抜けると日本橋。写真でも撮ろう欄干に自転車を停めて各々記念撮影大会[カメラ]

ここでも映画にちなんで麒麟像の下で「麒麟の翼」ごっこ
なんか違うけどココはスルーで( ̄∇ ̄)

昼食を予定している東京スカイツリーを目指して再出発。もうすぐそこです♪

言問橋ではみんなでスカイツリーを「釣りーの」なんちて( ̄∇ ̄)

ぶちょーがさがしてくれた「カフェ東京」に入ってランチと極厚パンケーキをモグモグ[レストラン]

四人で会話を楽しんでいたら店員の女の子が「パンケーキ失敗しちゃって焼き直すのでもうちょっとお待ちいただけますか?」と聞いてきたのは笑えた[わーい(嬉しい顔)]

「無事に」パンケーキも食べ終えたらいよいよBR江戸川へ向かってもう一っ走りです。

新大橋通りに出たらあとは新船堀橋まで7kmほど。橋の途中から対岸の首都高高架下に降ります。

ココに来たのは二回目ですが、いつものスタンドからの風景と違うのでやはり新鮮です。

始めて来た三人さんは大喜び[わーい(嬉しい顔)]特に初競艇のO岸さんと前日までピットにいたM田さんはテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

ちょうど8R発売中に例の「ウ〇コ座り」で観戦開始。迫力満点のレースに一同大興奮[わーい(嬉しい顔)]

レースの合間には選手が試運転するのですが、ピットから真っ直ぐ我々のいる2マークブイで待機するんです。

モーターのアイドリング音も聞こえるほど近くでボートを流しながらこちらを見てくれる方もちらほら。

前日にM田さんが「最終日は対岸に応援に行くよ!」と何人かの選手に言ってくれてたので、

優勝戦1号艇の濱野谷憲吾選手や3号艇の中野次郎選手がバイザーを上げて会釈してくれて[わーい(嬉しい顔)]

さらに自転車師匠の飯山泰選手も気付いてくれて、ビューンと目の前を通過したりして楽しーい[exclamation×2]

ぶちょーとボクがSGジャージを着ていたせいか伊藤誠二選手は「誰アイツら?」みたいにガン見してたり[たらーっ(汗)]

レースは進み、惜しくも優出を逃した飯山師匠が出走の10R!果敢に攻めるも勝利ならず(´・ω・`)

11Rを経て次はいよいよ優勝戦です。

1号艇に乗艇は濱野谷選手[exclamation×2]2号艇はM田さんマブダチの山下選手、3号艇には中野選手が乗艇[exclamation]

コンマ07の圧倒的なトップスタートから見事な逃げを決め、濱野谷憲吾選手が優勝O(≧▽≦)O ワーイ♪

ゴール後にバックストレッチから2マークを回る前、我々に向かって会釈をしてくれましたよ憲吾さん[わーい(嬉しい顔)]

対岸からの新鮮な観戦と優勝戦の興奮も覚めぬまま、元来た道をベースに帰路につきます。

この時期の午後5時はすでに暗く、各車ライトを点けて慎重に走行。

事故やトラブルもなく、全員が無事に帰ることができました。お財布も無事車内で発見(〃´o`)=3 フゥ

M田さんのクルマを停めた駐車場で小一時間おしゃべりして最終解散。

M田さん、にしやんぶちょー、大Gさん、お疲れ様でした。そしてお付き合いありがとうございました[exclamation×2]

共通テーマ:スポーツ

2013年もサイクルパークフェスティバル♪ [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

実に6回目、今年も「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」に参加しました。

例年この時期は天候でヤキモキするのですが今年は早くから晴れ予報。

当日の朝もやや雲が多いものの雨の心配はなさそう。
6:30に西ゲート前に集合し、受付と入場口がある南ゲート下へ。
程なく開門、グラウンドに入って右手に進むとペダルダディのキャップ氏発見(^^)/
前日に偶然?山下公園で会えた時、その辺りに陣取るとのことで便乗です(*´σー`)

テントを設営しシートを敷いて前線基地完成。受付に行こうとしたら・・・

なんと、雨水を流す側溝の溝に参加通知書の封筒がポトリ((((;゜Д゜)))

富士ヒルクライム終わりのにしやんぶちょーの「スーパーマリオ事件」を彷彿(´Д` )わーん
ISOさん持参の工具とNoguさんのテープを利用してなんとか釣り上げ成功(〃´o`)=3 フゥ
その後、準備~試走を済ませていよいよスタートです。3時間ソロの旅の始まり始まりぃ~!

最初の一周はパレードみたいな慣熟走行周となっているにもかかわらず、
ガツガツと前へと抜いていく輩の多いこと。毎年のことですが腹立たしい\(`o'")
もう完全に激おこプンプン丸モードに入って「日本語通じネェのかバカ!」と
容赦なく抜いていくヤツらに罵声を浴びせてしまいました。
右を空けずに抜けないようにしてやったり「もうどかねぇよオレ!」とか言ってた(;´▽`A``

2~3周するとバラけてくるので少しづつ走りやすくなってきたので、仲間内でトレイン♪
ですが、コース的に急坂があったり他の人が乗ってきたりで一人欠け二人欠け・・・
前を牽いていたら誰もついて来てないなんて場面もあって、追い付くのを待ったり。
なかなか上手くいかないもんなんだなーと思いつつ、常に誰かとローテして周回。

スタート前に十分食べたのと、積極的に水分も摂りながら走っていたことに加え、
直前に飲んだメイタンの「2RUN」が効いたのか脚攣り岬には行かずに済みました( ̄∇ ̄)
右のひざ裏にやや痛みを抱えていたのですが走行には支障なし。

スタジアム内にトラックでは少しでもカッコ良く走ろうと常に下ハン、下を向かず漕ぐ!
ピット前では「リフ友戦隊15Five」と「ペダルダディ」の面々が声援を送ってくれてO(≧▽≦)O ワーイ♪
だいたい誰かと隊列を組んでいたので、孤独なレースではなくて楽しかった( ´∀`)

スタートしてすぐに良い列車に乗っていったISOさんに抜かれること2回。
チームTTではないので、やはり各自が適当な列車に乗るのが一番いいのですかねぇ。
まあ、仲間と一緒に走りたかったし、今年やりたかったことは出来たので満足です(^^)

10時頃からはキューマルさんが応援に来ていただき、写真も撮ってくださいました!

ゴール後はみんなで記念撮影していだき、オヤツまで(゚∀゚*)ありがとうクロスMさん!

会場を引き揚げたらこれまた恒例になったピザパーティーへ♪
キューマルさんも合流してくれて、いつものように盛り上がりました(^^)

参加された皆さん、今年も集まっていただきましてありがとうございました!
来年もみんなで是非参加したいので、引き続きよろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ
共通テーマ:スポーツ

9/23 千葉・房総ツーリングの巻w [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

先週の月曜日(祭日)に千葉の南房総を走ってきました。

今回はにしやんぶちょーとボートレース絡みでFB友になっていただいた 前くみさんと、

声を掛けていただいた「元」MB選手で解説者のM.Aさん、

そして「現役」選手のY.Wさんに来ていただけました(^^)

横須賀の久里浜港に集合、8:20発フェリーで金谷港までの短い航海で、

軽く自己紹介がてらいろんな話で盛り上がっていきなり楽しい♪

40分ほどで千葉へ上陸。南へ向かい海沿いを気持ちよく走ります。

ちょっと風が強い日でしたが、速度控えめでそれほど影響は受けず。

途中のコンビニで休憩雑談(笑)の後に州崎灯台に到着。

灯台までは徒歩で上がるしかないので、自転車を停めて階段てくてく。

このころは雲も薄くなってとてもよい天気。なかなかの眺めでした。

あとは昼飯として設定済みの特大ハンバーガー目指して北上。

三芳村道の駅にある「ビンゴバーガー」のベンチでモグモグ。

いろんな話(自転車とボートレース)でさらに盛り上がるなど(^^)

そろそろ出ようと自転車に乗ったらポツポツと雨が落ちてきたものの、

路面や体を濡らすほどにはならず。時折吹く強風の中、金谷港到着。

寸でのとこで出港に間に合わず、次の船を1時間待ちながら時間調整。

復路も往路と同じ船、同じ席で道中の話が盛り上がりました。

M.Aさん、往路のコーヒーと復路のソフトクリームご馳走様でした!

久里浜港で船を下りて、M.AさんとY.Wさんとはお別れし、

残りの三人は衣笠駅近くの北京飯店で夕飯を食べに行きました。

あんかけ風のアツアツ坦坦麺は辛さも程よく美味しかったー(o^∇^o)ノ

ココでもさらに話が盛り上がって2時間以上もお店に居座ってしまい(;´▽`A``

前くみさん、ご馳走様でした!今度はボク(ら)が御馳走しますね。(^^)v

お店を出たら本降りの雨((((;゜Д゜)))お宅はすぐ近くとのことで、

前くみさんとはここでお別れ。ボクらも155に乗って帰路につきました。

プランを練ってくれたにしやんぶちょー、お付き合いいただいた前くみさん、

さらにM.Aさん、Y.Wさん、ありがとうございました!

共通テーマ:スポーツ

土曜日・行ったり来たり( ̄∇ ̄) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

三連休初日の土曜日、ISOさんとペダルダディの皆さんに混ぜていただきました。

予報では晴れだったのになんだかどんより曇り空。とりあえず南へ。

時々パラパラと細かい雨も落ちてくるし、R357でちょっと雨宿り。

行けるとこまで行ってみようとなったのですが、すぐ先のコンビニで補給と休憩。

駐車場にもしっかり屋根があるので多少の雨はしのげます[決定]

降っていない時間を見計らって出たらまたパラパラと[雨]

みんなの気分も萎え萎えになり、来た道を戻りました。

途中でPDのドンTH氏が「山手を回りましょうよ」(と聞こえた( ̄∇ ̄))ので不動坂へ。

"KOM"のISOさん先頭で短い登坂を始めるとダンシングで早々に飛び出すクロスM氏[exclamation]元気だなぁ。

ドルフィン前を右折して石川町方面へと下り、まっすぐ進んでいるので三ツ沢も[exclamation&question]とビビりましたが・・・

前を行くクロスM氏が浅間下で右折体勢に入ってホッ(〃´o`)=3反町経由で六角橋。

と、信号待ちの列で奇抜なBMW MINIの横に停まった時、思わず「ください[exclamation]」と手を差し出していました[猫]

誰もが一度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか、Red Bullの宣伝カーです[るんるん]

信号が青に変わって走り出したMINIのスリップに入ってしばらくすると、するすると左に停車。

助手席の女の子が降りてきて、トランクから取り出したクーラーバッグのRed Bullをくれました[わーい(嬉しい顔)]

彼女自ら「ぷしゅっ!」と開けてから手渡してくれるのでオジサン達はもうメロメロですΨ(`∀´)Ψ

ナンダこの画は(;´▽`A``

あちこちに出没しては、Red Bullアピールのために試飲をしてもらうんだそうな。

こんなふうに道すがらに走ったりしている人にもいただけるんですかね、日常的に。

ボクが最初に話し掛けた時に「すごーい[黒ハート]」なんて言ってたのは聞こえてたけど[耳]

Red Bull Garl3.jpg
美味しくいただきながら記念撮影[カメラ]

Red Bull Garl2.jpg
彼女のみトリミングとか(*´σー`)

運転していた彼女はお姉さんっぽい、これまた美人さん[キスマーク]

「あちらの彼女がタイプだなー[ハートたち(複数ハート)]」とか言ってたの誰[むかっ(怒り)][exclamation&question]

「ありがとうございました[exclamation]」こちらこそと見送るの図

「これで今年の運すべて使い切ったわ[exclamation]」とか言ってたの誰[exclamation&question]

みなみにこのRed Bull MINI、ナンバーが「283」で「ツバサ」なんですよ[目](むらっちさん情報)

しかもノーマルクーパー(ONEかも)ベースと思われますが3ナンバー。全高が2mを超えているのでしょう(^^)

自分で買ったのとは一味も二味も違うRed Bullで元気百倍のオジサン達は岸根公園駅で一時解散。

ISOさんとボクは日産フィールド小机横で一休み後、晴れているけどどうしようかと思案の結果・・・

ウソ( ̄∇ ̄)

見ての通りの江ノ島っス[手(パー)]

駐車場に青い156GTAがあったのでMATSUさんに挨拶[わーい(嬉しい顔)]

赤いコーラを飲みながら30分ほど休憩[るんるん]

帰りは追い風気味だったけど坂ではちょっとづつツラくなってきてました。平日に乗れてないしなー( ̄ヘ ̄)

ウチの近くでISOさんとお別れしました。総距離117kmと目標達成。お疲れ様でしたー(o^∇^o)ノ

共通テーマ:スポーツ

101回目の・・・【夜会】( ̄∇ ̄) [Alfaromeo]

土曜日の夜は恒例の【夜会】に。

「ビルバッハ」の脚を得た155でゴキゲンに出撃。途中でカミさんへの誕生日プレゼントを買ってから向かいました。

高速道路は第三京浜一本しか試して無かったので、トンネルを走らせるのが楽しみでした[るんるん]

乗り心地も走り味もすごく好みで、もう言うことない感じ。新品とはいえ「あの」タイヤで[手(チョキ)]

するすると会場へ到着すると皆さんお集まりのご様子[キスマーク]

今回はNoguさんちの「ロクちゃん」最後の【夜会】ということでしたので、是非とも155で[手(グー)]

このツーショットをココで撮れるのも最後か[もうやだ~(悲しい顔)]

Noguさんはすでに告白されていますが、来月にも納車される予定のFIAT 500 ABARTHへ乗り換えです。

もちろん新しいクルマへのワクワクはあるのでしょうが、155とのお別れが近付いているせいか、ちと寂しげ。

今回はロクちゃんの写真多めで。

帰り道はNoguさんに合わせて首都高へ。しばらくランデブーできてよかったです。

本当のお別れまでに、明るいウチにもう一回くらい並べたいなあ。

共通テーマ:自動車

Alfaromeo 155 車検(三回目) [Alfaromeo]

夏休み初日(8/14)に神奈川陸事で車検を受けてきました。

最低地上高90mmにギリギリの車高なので念の為に外径がちょっと大きめの17inchを履いて行きました。

155では3回目だし、1月には息子のロードスターで受けているので勝手知ったる・・・何回行っても覚えなーい[もうやだ~(悲しい顔)]

ハイビーム光軸は間違いなくズレている(ロービームに合わせると下向いちゃう)のでヨビケンで調整。

これまたいつも同じなのですが、ハイビーム(ハロゲン)は光量がギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]ロービーム(HID)光を洩らす技を実施。

書類を揃えて、いざ検査ラインへ突入です

もう引っ掛かる箇所はないだろうと余裕でラインへ。ところが・・・

最初の検査項目「サイドスリップ」でいきなり×が出てしまいました[がく~(落胆した顔)]

今まで155を含めて何回もラインを通していますがサイドスリップで引っ掛かったのは初めて。

その後の光軸・各ブレーキ・スピード・排ガスは下回り目視はすべてクリア。

ラストで検査官に書類にハンコをもらう際「Fトーが0.7mm付き過ぎだね」とアドバイスもらいました。

要調整ですが工具を持ち合わせていなかったので一旦帰宅。こういう時は近いので便利[車(セダン)]

ショックを交換後ハンドルが気持ち右に傾いていたので、右前輪をタイロッド一回転分トーアウトへ調整。

再度陸事へ向かう時はハンドル角度が真ん中になっていたので、これならイケるだろうと。

同日中なら何回受験しても追加検査代はかからないので、そのまま支持された再検査ラインへ。

今度は一発で〇が出ました[exclamation×2]これで合格です[わーい(嬉しい顔)]

建物に入って書類を提出。すぐに新しい車検証とシールが発行されました。

ショックも換えてあげたし、今のところ調子よく走ってくれてるのでまだまだ楽しめそうかな[るんるん][exclamation&question]

共通テーマ:自動車

2013・箱根(2回目) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

今年二回目の箱根行脚に行って来ました[右斜め上]

メンバーはISOさん・蜻蛉さん・panpanで自宅を出発、戸塚駅で待伏せ王・タカシ君と合流。

四人で国道一号線を西へ、西へ。

気が付くと箱根口とか( ̄∇ ̄)

ローソンで登坂前の休息と補給

ここから一号線をひたすら上りました。正月の駅伝「五区」と全く同じルートです。

ISOさんにしばらく続いて上っていましたが、後ろの二人を気にし過ぎていたらちょっとづつ離れて・・・

自分もちょっと疲れていたので、タカシ君と蜻蛉さんを待ってから再スタート。

小湧園手前のコンビニで休憩の手筈だったのでここで集合。涼しい休憩室が用意されていて天国[ハートたち(複数ハート)]

十分な休息と補給をして、もう一上りして国道一号線の最高標高地点へ。

ニコニコと嬉しそうの上ってきたタカシ君[わーい(嬉しい顔)]

「上手く撮れないなー」という表情ですから[ダッシュ(走り出すさま)]

あとは一気に下って芦ノ湖へ。

ちょうど遊覧船が入ってくるとこでした(o^∇^o)ノ

小休止の後、畑宿から七曲りを下るルートを選択。箱根湯本を過ぎたとこのデニーズで昼食[レストラン]

涼しい店内で食事と涼を取り(トイレは冷えすぎてたが[あせあせ(飛び散る汗)])帰路へ。

大磯からR134に出て平坦路。途中途中でこまめに休んで藤沢橋からR1へ。

戸塚駅でタカシ君と別れ、平戸で左折して環二で帰ってきました。

途中、30km/hくらいで走っているローディを抜いたのですが、

ちゃっかり蜻蛉さんの背中を使っていたのだそうです(ISOさん談)

R16を跨ぐ軽車両通行不可の陸橋部、我々が歩道をゆっくり進む横を車道で行きやがってて・・・

逆鱗に触れた彼を坂道で追うISOさん[ダッシュ(走り出すさま)]後ろで待機の我々。

羽沢の丘を下り切ったところでスプリントを仕掛けられたので一気に前へ出てトップ鬼踏み[むかっ(怒り)]

後でISOさんに聞いたのですが、向こうも踏んでいたものの離れていったらしく。

てかISOさん、ついて来てよーっ[exclamation&question]ワシだけ恥ずかしいジャン[ふらふら]

ウチの前で最終解散。皆さんお疲れ様、そしてお付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]