「第2回【夜会】ボート部結成2周年記念レース」 [競艇]

昨年に引き続き、にしやんぶちょーが「冠レースやるよー」とご招待いただき、多摩川競艇場に行ってきました。

すでに毎年の恒例行事になりつつある「【夜会】ボート部結成周年」ですが、まだ2回目だった{%汗webry%}
一緒にご招待を受けたのはボート部員のこすーぎさん、蜻蛉155さん、そして私。
都合上、計4人の入場が許されていまして、今回もこの4人での開催となりました。

朝の9:45に駐車場に集合。155で行った時には皆さんクルマを並べ済みでした。
ボクは一旦はその真後ろに停めたのですが、クルマから離れた時になぜかぶちょーの左側が空きました。
係員のおじさんが「隣が空いたけど並べるかーい?」との粋な計らい?で、4台を並べて停められました{%感謝(チカチカ)hdeco%}
画像


開門前の静かな競艇場に入場し、昨年と同じ管理棟内4階の特別室に案内されました。
ここからの眺めは普段は味わえない高さと角度からの観戦です。なかなか気分も盛り上がります{%顔文字ファイトhdeco%}

張り切って予想するもののドが付く一般戦で下関と蒲郡でのG1戦の裏開催とあって初めて聞く名前の選手がズラリ{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
さすがに何人かのA1・A2級選手はよく知っていますが、前半のレースはチンプンカンプン{%台風docomo%}
全く当る気がしない、というより当らない・・・バタバタしているうちにタイトルレースの8Rになってしまいました。

画像


予想はSGタイトルホルダーの中澤和志選手が中心、というか本命。アタマはカタイだろうと思ったのですが・・・
案内されたピット上の特別観覧席から観戦したレースは一着が山口選手、道中追い上げた中澤選手は2着{%泣き顔docomo%}
レース後に山口選手に「中澤君じゃなくてごめんなさいね~」なんて言われてみんな爆笑(苦笑)しちゃったり{%冷や汗docomo%}
画像
                でも本物の競艇選手と記念撮影や握手をしてもらえて感激っすねー{%顔文字喜びhdeco%}

               特別室に戻ってからは反省会のような会話がしばらく続きましたわ{%がまん顔docomo%}

画像
画像


その後は11Rと12Rを軽く当てたものの最終的な収支は赤字となってしまいました。
でもボート部員と一緒に打つ競艇は最高に楽しいのでした。是非また一緒に楽しみましょう!
帰りは一人「都民」のこすーぎさんとお別れし、赤組155の3台でにょろにょろと帰宅いたしました。

次回は7月12・13日の平和島G1・ダイヤモンドカップ。グレードレースだけに言い訳が出来ないゾ{%一言・よろしくhdeco%}
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

蜻蛉155

お疲れ様でしたぁ!

帰宅後に一人反省会でリプレイを見ましたが、8Rはマジに接線でしたね。結果的には負けですが、「コレだから止められん」って感じです。

今月はオーシャンカップもあるし、散財しそうですが、その前に仕事のスケジュールが・・・orz
by 蜻蛉155 (2008-07-07 22:01) 

にしやん@ぶちょー

お疲れ様でした!
また、来年も開催する予定ですのでよろしく~!
by にしやん@ぶちょー (2008-07-07 23:16) 

ぱんぱん

>部員のお三方
お疲れ様でございました。
ホント8Rは縁起物と考えて買ってもいいくらいでしたね。
3,000円づつ出し合って120通り買うとかもアリだったカナ?
32,900円なら4人で割っても8,225円でしたからねぇ・・・

来年ももちろんですが、近いうちにまたみんなで打ちたいです!
by ぱんぱん (2008-07-08 13:14) 

こすーぎ

お疲れさまでーす。
8R、「全部買い」していれば、、、、
なんて、スタート前は少しも考えていなかったんですけど(^^;
by こすーぎ (2008-07-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。