今日は今日で・・・ [競艇]

昨日は浜名湖でSG観戦に一日費やしていたので、自転車には全く乗っていません。
まあ、ここのところ富士ヒルクライムが迫っているせいもあり自転車ばかりだったので、いい気分転換でした。
何より家族での小旅行を兼ねていたし、みんな楽しめたようなので充実の一日を過ごせました。

明けて本日の日曜は、朝からコンポ移植の依頼を受けていたので8時起床で準備。
9時ころから作業開始。ISOさんもあらかじめ手伝いしてくれると言ってくれてたので、依頼者・I .A君と三人で開始。

画像
                            ZERO NINE カーボン

聞き慣れないブランドのフレームですが、アメリカのメーカーらしく「in USA」と入ってます。持つと強烈に軽い感じ{%顔文字驚きhdeco%}
前車TREKからのコンポ移植作業ですが、ワイヤリングとバーテープ巻きが伴うので初めから組む+外し作業アリ。

自転車を組むのは一人でも出来る作業なのですが、何回か「あと手が2~3本あったらなぁ」と思うことしばしば。
お手伝いしてくれたISOさんと、オーナーのI .A君とで進められたので予定より大幅に早く組み上がりました。

画像

コンポはシマノ・5500系の105・9速、ブレーキは4500系ティアグラ、ホイールも32Hティアグラ・ハブ。
パーツとしては決して軽量とは言えない組み合わせなのですが、完成したバイクはかなり軽くてちょっとビックリ。
これからちょっとづつパーツを軽いモノにしていくとなると、末恐ろしいほど軽いバイクになりました。

さーて、これでMt富士ヒルクライムは頑張って90分切らないと・・・お父さんに取られちゃうゾ{%ファイト(チカチカ)hdeco%}
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

イッパイアッテナ

ISOさん、ぱんぱんさん、今日は休みにもかかわらず本当にありがとうございました。
富士ヒルまでに間に合うかな~と思っていましたが師匠、流石です。
これでフレームを心配する事もなく心置きなく出場できます
改めて、お二人ともありがとうございます。

家に帰って乗ってみましたが、さすがカーボンだけあって乗り味がぜんぜん違いますね!
もう感動しっぱなしで...ずっとニヤニヤしながら走ってました(笑
教えてもらった方法で重量を量ってみたら8.2キロ{%びっくり1webry%}自分でもビックリです
ホイールを交換してコンポもグレードアップしたら7キロ台も夢じゃない{%びっくり1webry%}{%はてなwebry%}
by イッパイアッテナ (2010-05-30 22:07) 

ISO

ぱんぱんさん、I.A君、本日はお疲れ様でした。
作業していて色々と発見があり、とても勉強になりましたよ。

しかし軽量パーツは殆ど無いのにこの重量はビックリですね!
今日は時間が無かったけど、今度試乗させてね。
アタシも新しいフレームが欲いなー!!
by ISO (2010-05-30 22:27) 

にしやん@ぶちょー

これはコギーオリジナルで売っているのと同じかしら?
ああ、なんか如何にFP3が重いかよくわかる…
by にしやん@ぶちょー (2010-05-31 22:07) 

Nogu

これだったのですね。
ISOさんの秘密兵器なのかと思いましたが違ったようですね。
初めて見ます。フロントフォークの形状がマッチョで格好良いですね。
まだまだ知らないBIKEがあるんですね。
カーボンフレーム貯金が貯まるにはまだ先になりそうです。
僕の最終兵器がまだ来ないです。
本番直前に届くかどうかと言った微妙な感じになってきました{%トホホwebry%}
by Nogu (2010-06-01 12:05) 

ぱんぱん

>イッパイアッテナ君
どういたしまして。間に合ってよかったね♪
組んでる傍からずーっとニヤニヤしてて気持ち悪かったのは秘密です(爆
ホイールを1,500g台にたら、アッと言う間に7キロ台に逝くね。
いい自転車だから、大事に乗ってね。
>ISOさん
お手伝いいただき、とても助かりましたよ。
フレームによっては対処法が違ったりして、勉強になりますよね。
次はご自分のコンポ載せ換えですか?手伝いますよ♪
>ぶちょー
オリジナルではなく輸入販売してるのがコギーということですな。
聞くところでは、まだほとんど売れてないらしいけど(苦笑
見て組んだ感想ではとても軽くて良いフレームだと思うス。
FP3だってそんなに言うほど重くはないでしょ、実際(^^)
>Noguさん
ハイ、コイツのことでございました。
オーナーの彼は高二の学生ですが、富士ヒル第四スタートです。
最終兵器、直前に組んで大丈夫?!
by ぱんぱん (2010-06-01 20:29) 

にしやん@ぶちょー

若さで90切りかー、くー。
by にしやん@ぶちょー (2010-06-01 20:46) 

ぱんぱん

>ぶちょー
本人は120分申告のはずだと言っておりますが、
第4スタートということは・・・父上の策略でしょうか!?
by ぱんぱん (2010-06-01 21:36) 

イッパイ(ry

横から失礼{%大変webry%}
完全に策略ですね。はい
結果がよくないと思うので今のうちに若さでごまかしてみます

「ま、まだ若いんだし筋肉も出来上がってないんだからッ!また来年頑張ればいいんだ!!」
by イッパイ(ry (2010-06-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SG隨ケ蟾晁ウ枴n豬懷錐貉�3008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。