お台場~平和島モツ煮込みランチ・ツアー [競艇]

三連休の初日・土曜はみんなでお台場まで行ってきました。

一次集合から鶴見川CRで集まってくれたのは、にしやんぶちょー・蜻蛉GTIさん・Noguさん・もんたろうさん。
panpanを含む5人で一路都内を目指してR15を北上。
若干の向かい風ですが時々蜻蛉さんに曳いてもらって平和島のコンビニで休憩。

画像

ここから海岸線を築地まで進み、本願寺手前で右に折れて勝鬨橋でタッカーさん合流。
約束の品を渡して一緒にお台場へ。

画像
画像
画像

潮風公園でまったりと談笑。木陰を見つけたものの相変らず暑い暑い{%汗(チカチカ)hdeco%}
小一時間は休んだでしょうか。そろそろ腹が減ってきたので昼食を求めて来た道を戻ります。
豊洲橋の上りでぶちょーがアタック{%びっくり1webry%}しかし誰も反応できず逃げを許す{%がっかり(orZ)webry%}

タッカーさんとは築地でお別れし、海岸道路へと左折したところで蜻蛉さんに曳いてもらうとペースアップ{%上昇webry%}
足回りに新しくデュラエースのホイールを仕込んだVIPERで調子よく飛ばしてくれました。
しかし次の信号待ちからボクが同様のペースで前を曳くと「panpanさん、ちょっと速いよ~{%ウサギお願いhdeco%}」と愛玩動物のような目でボクを見る蜻蛉さん{%吹き出し?hdeco%}
どうやらさっきのペースアップで一気に売り切れてしまった模様。ハンガーノックは怖いのでここから抑え気味に。

ランチを摂るのが目的?の、平和島ボートレース場に到着後は「はまかぜ1号店」へまっしぐら{%大変webry%}
食すのはもちろん、味ならB級グルメの大会でも上位を狙えそうな「モツ煮込みランチ」です。
初めて食べるNoguさんともんたろうさんにも大変好評で、やはりココの煮込みはホンモノだと再確認{%指でOKdocomo%}

画像
                         蜻蛉さん画像使用許可願います
満腹では走れないのでスタンドへ移動してレース観戦。今節はベイパ・中野の次朗チャンが出走しているんだよー{%顔文字喜びhdeco%}
1マークで女子選手の強烈なつけまいを喰らって後退したものの、2マークをウチから切り込んで全速ターン{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
さらに2周1マークで他選手とは次元の違うターンで一気に2番手まで浮上{%びっくり1webry%}
これには「さすが次朗!全然テクが違うゼ」と、ぶちょーと2人で唸っていました{%ウッシッシdocomo%}
買った(のかよ!)舟券はハズレたけど、やっぱ平ちゃんや次朗ちゃんのハイテクを観るのは楽しいやね~{%拍手webry%}

お腹もこなれてきたところでそろそろ帰路に着きます。R15を一気に南下し、多摩川を渡ってぶちょーとお別れ。
カドのコンビニでガリガリ君タイム{%チョキwebry%}やっぱ自転車乗ったらコレを逝かないとねー{%万歳webry%}

さらに鶴見川を渡ってCRをまったりと話ながら走行。大綱橋で蜻蛉さんとお別れし、小机でボクもお別れ。
Noguさんともんたろうさんを見送って解散となりました。皆さんお疲れ様&ありがとうございました{%一言・ペコhdeco%}
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

愛玩動物のような目の蜻蛉GTI

お疲れ様でした。皆では知ると楽しいですね。
売り切れ前はですね、サイコンが信号を拾わなくなっちゃって自分の速度が分からなくなっちゃったんですよ。とりあえず勢いに任せましたが、駄目ですねぇ。

それよりもなによりも、腹が減ると速度が増すってどうゆうことよ??
(¬д¬。) ジーーーッ

CPF前日から絶食したら、お立ち台に立てるんじゃありません??
by 愛玩動物のような目の蜻蛉GTI (2010-09-21 22:18) 

Nogu

やはり皆で走ると楽しですね。
帰りは長坂避けましたが意外とアップダウンがあってどっちが良かったのかな?
モツ煮は旨かったです。
平和島では西日を浴びつつ半分寝てました。。。
初めて見た競艇はなかなかの迫力でした。

愛玩動物さんが言ってるように絶食してモツ煮ぶら下げたらぶっちぎりだったりして。
by Nogu (2010-09-21 22:47) 

タッカー

例のブツ、ありがとうございました。非常に助かりました。
しかし、ハンガーロックって言葉はあるんですけどその反対は何ていうんでしょう。
アンチハンガーロック?ハンガーアンロック??(笑)
by タッカー (2010-09-22 02:29) 

panpan

>愛玩動物さん
確かに「みんなでは知ると」たのしいよね~(ケケケ
本能でしょうか。旨いものがこの先にあると思えば・・・
>Noguさん
初めてのボートレース&モツ煮込み、なかなかでしょう?
もっと水面に近い(特に1マーク前)で見たらシビれちゃいまっせ。
>タッカーさん
ハンガーノックの反対は「満腹」じゃないすか?(爆
by panpan (2010-09-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。