2011 サイクルモードインターナショナル

今年も行ってきました、サイクルモード。
昨年とは違い、特にお目当てもなく・・・同行者もおらず・・・当日まで行くかどうか決めかねていました。
しかし誘われていたツーリング(MCでの)はRZの不調により断念、蜻蛉さんも朝イチしか走れないとのことで。
家族もそれぞれ外出(カミさんと息子はスカッシュ・娘は他校の文化祭見学)午後からは完全にフリー(ヒマとも言う)。

11:00に出発。155で首都高に乗り、東関道を使って習志野を目指します。渋滞覚悟も全く杞憂で55分で到着。
幕張メッセって遠いというイメージ(実際に遠いが)ですが。でもビッグサイトでやってくんないかな、次からは。
事前に行っておきたいブースに印をつけた場内マップ片手に順番に廻って見ました。

                         入り口すぐのピナレロから・・・

画像
画像

画像

                             お次はBASSO

画像
画像

                             続いてリドレー

画像
画像
画像

                               ビアンキも

画像

                             ウィリレールには

画像
                               ペタッキ{%ハート2webry%}

                               DE ROSAは

画像

                            コルナゴには新城車が

画像

                               そしてBHで

画像
画像
                              G5のニューカラー

                           そして、いよいよ・・・BOMAへ

画像
                             新型「リファール」
画像
                              愛機「Rapid-R」
画像
                          新色。赤と青が逆なだけか{%吹き出し♪hdeco%}
画像
                             こちらも新型「RS-i」
試乗申し込み用紙には何故か、このRS-iだけ記載がないのでした。
近くのスタッフに尋ねてみると、「今は何にお乗りでしょう?」と質問されたので「Rapid-Rですよ」と言ったところ小声で
「カーボンフレームの扱いに慣れていらっしゃる方にお乗りいただいてますので、お待ちくださればどうぞ」とのこと。
超軽量モデルなので貸し出しには神経質になっているみたい。そこまでシビアでもないと思うけど。

画像
                              試乗車はSサイズ

トップチューブ長がピッタリなのがないんですよRS-iだと。これで529mm(ホリゾンタル換算)です。ボクには短いか。
ステムも90mmくらいのがついていて、やっぱりちょっと窮屈だったかしら。
会場内のコースを3周したけれど、フラペだし大したインプレは出来ないです。軽いことは分かったけど。
「Rapid-Rと比べてみてください!」と言われたけど、ハッキリとした違いは分からず{%汗webry%}
まあ、あの価格ですがいいフレームであることは間違いないかな。BOMAだし。

                        その後は各ブースを徘徊してと

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

BOMAがサポートしているTeam「Ready Go Japan」の松田千裕選手(右から4人目の娘)は、
BOMAブースのお手伝いでいろいろと説明をしてくれました。自転車選手なのにスタイル抜群でしたねぇ{%拍手webry%}
Rapid-Rを見ながら「アレに乗ってるんですよ」と言うと「私たちとお揃いですね!」と笑っていましたよ。
新色の赤は、Ready Go Japanの専用色だったようですね。

14時過ぎまで歩いて、会場を後にしました。一人なので効率よく見て廻れたので短時間でしたが楽しめました。
とりあえず、猛烈に物欲を刺激するようなブツはなかったので良かった{%うっとり(ぽわん)webry%}
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

takuya

14時過ぎまでって・・・めっちゃ余らせてますね(^^;
自分も昨日行きましたが、単なる興味本位ではあの行列に並ぶ気は起きませんね。
今回は嫁のマシン選びが目的だったので、一緒に行ってできるだけ試乗してみました。
そして今日、物量が豊富な大型店に行ってきましたよ(^^
by takuya (2010-11-07 23:41) 

キューマル

サイクルモード、結局行けませんでした。。

仲間が土曜に行ったので、見たかったブースの写真を
撮ってきてもらい、眺めて終了です。。

まぁ行けていたら、ホイール欲しい病になっていたと
思うので、今年は写真でよかったかも。。
by キューマル (2010-11-08 13:20) 

イッパイ

せっかく誘っていただいたのに申し訳ありませんでした。
今年も行こうと思ってたのですが、さすがに頭痛には勝てませんでした

実は去年も当日ひどい頭痛に悩まされ、散々迷いましたが強行して行った覚えがあります...
もしかして呪われてる...?
でも楽しめなきゃ意味ないですものね。来年は体調を整えて臨もうと思います
by イッパイ (2010-11-08 19:05) 

Nogu

RS-i乗れたんですね。
リファールは乗らなかったですか。
しかし、BOMAのRS-iに対する試乗の規制は少し疑問ですね。
初日聞いた感じでは購入予約の人限定みたいなこと言ってましたしね。
まあ、僕的には価格からして購入できるとしたらリファールですが・・・(って買うのかよ)
Rapid-Rの新色は初日には無かったような気がしますが・・・。
by Nogu (2010-11-08 20:08) 

panpan

>takuyaさん
入りが遅かったら閉会ギリまでいたかもね{%足跡(テンテンテン)hdeco%}
メジャーどころの行列にはとてもじゃないけど・・・{%顔文字?hdeco%}
みんなブログやツイッターのネタが欲しいだけじゃないのぉ{%?!hdeco%}
みんながみんな、あんな高額なバイクを買えるわけないし。
奥様のバイクが見つかったみたいだね!{%グットハートhdeco%}

>キューマルさん
行けなくても写真だけでよかったような気もします。
去年はどうしてもBOMAに乗ってみたくて行ったのですが。
今年はお目当て等もなく、ただ楽しんで廻っていましたよ。

>イッパイ君
体調不良で行くほどじゃないよ。フレーム買ったばかりでしょ{%?!hdeco%}
みんなでワイワイと行くならそれだけで楽しいけれどね。

>Noguさん
リファールはNoguさんのインプレで{%決定docomo%}かなーと。
概ねRapid-Rよりソフトな印象なのかと思いました。
RS-iは確かに軽いのでしょうけど、組んであるパーツが違うしね。
試乗の条件というか、初日とは対応が多少変わっていたかも。
話を聞いた人が同じだったかどうかも含めて。
リファールはあの価格でBOMAというのが期待大ですね{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
頑張って頭金貯めてくだしゃい>ワシは12月で完済だー{%顔文字喜びhdeco%}
by panpan (2010-11-08 21:52) 

Nogu

えっ
panpanさんBOMAローンだったのですか。
うちはNogu妻が元行員なのでローン審査が厳しいのです。
全てが一括外なので頭金ではなく完済金を貯めなくては・・・{%泣くwebry%}
by Nogu (2010-11-08 23:05) 

蜻蛉GTI

お付き合いできず、<m(_ _)m>

やっぱりBASSOもいいですねー。ケルビムとか見たかったんですけどねー。
モノ欲に火が点いちゃうので怖くて行けませんわ・・・。

うん?イッパイ君、Newフレーム買ったの??
by 蜻蛉GTI (2010-11-10 21:45) 

panpan

>Noguさん
フルではないですよ。ちょっと足りなくて・・・

>蜻蛉さん
いえいえ。
実物見たらなんでも良く見えちゃうので冷静な判断が・・・
だからこそ「一目惚れ」がアテになるんでしょうねぇ。
イッパイちゃんのフレームは09のことでし。
by panpan (2010-11-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。