2011・サイクルパークフェスティバル:サプライズ編「濱野谷・飯山・中野選手との交流」 [競艇]

先週末の「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」にて、嬉しい出来事(サプライズ)がありました。

もちろん、参加された皆さんと一緒に走れてレースを楽しめたことが一番の出来事でした。
それに「オマケ」というか、全く予期していなかったことが実現してしまったのは、とっても嬉しいことだったのです。

前兆というか、「アレ[exclamation&question]」と思ったのはスタート15分前。
スタートに備えて参加者が並んでいた頃。ピットエリアを東ゲート方向に小走りしている人のジャージの背中に、
大きく「SG」と見慣れたロゴが目に飛び込んできました。
だいぶ離れていたのですぐに見失ったのですが、「もしかして、もしかして[exclamation&question]」と・・・

スタート後はしばらくはそのことを考えずに1走目(ソロの方も)を力走している仲間を応援・撮影していました。
45分経過後に蜻蛉さんがピットイン、ボクと交代。ファーストスティントを走り、まあ順調に周回を重ねてました。
そろそろ交代、ピットロード脇で応援してくれていた蜻蛉さんに「次、交代するよ!」と合図を送ってもう1周へ。
結構一生懸命走っていたので、脚にキテいまして、攣る寸前の状態でピレネーピークのヘアピンを曲がる時・・・

右から「まくる」ように赤いTREKの方がボクを抜きにかかってきまして、その方の背中に例の「SG」のロゴが[exclamation×2]
思わず攣りかけていた脚に力が入り、すぐに並びかけて横顔を覗くと・・・
なんと競艇(ボートレース)選手の中野次郎選手ではありませんか[exclamation×2]
「あれっ[exclamation&question]中野さん[exclamation&question]」と声を掛けると、一瞬の間を置き「あ、はい[exclamation]」やっばりぃ[exclamation&question]
ボクがピットインするまでの数メートルの間「他に誰か来ているの?」と聞くと「濱野谷さんと飯山さんもいますよ!」
え?え?え? 憲ちゃんや飯山君も来てるのぉ[exclamation&question]後でピットにお邪魔しますねっ!と言って、計測ポイントで一旦お別れ。

その周でピットインして蜻蛉さんと交代してもらいパドックに引き揚げると、にしやんぶちょーが応援に来てくれていました。
挨拶もそこそこに「今、次郎ちゃんと話しちゃったよ!」と興奮気味(だったと思う[たらーっ(汗)])話し、さらに濱野谷・飯山両選手もいるらしいことを伝えて早速ピットの捜索開始[猫]

「手掛かり」を頼りに東ゲート方面に行ってみると、テーブルを広げて陣取るSGジャージの方々を発見!
緊張気味に「こんにちは~」と声を掛けると中野選手がボクを憶えていたらしく「どうもー」と挨拶してくれて、
さらに飯山選手、濱野谷選手も加わって話相手になっていただけました[黒ハート]

IMGP4212.JPG
交代直後の次郎ちゃんと飯山君

IMGP4216.JPG
一緒に参戦の岡部選手と交代出撃

IMGP4213.JPG
憲吾さん曰く「オチャメなヤス君」

85_large.jpg
ピナレロ・ドグマで力走の飯山選手

96_large.jpg
キャー!憲ちゃんこっち向いてー[ハートたち(複数ハート)]

130_large.jpg
次郎ちゃんも赤いTREKで頑張ってました!

IMGP4215.JPG
せっかくですので「ファン垂涎の3ショット」を[ぴかぴか(新しい)]


しばらくいろんな話をしていただき、ツイッターでは飯山選手とぶちょーが相互フォローしていたらしく、
「もしかしてにしやんぶちょーさんですか?」と堅い握手を交わしたりと和やかな雰囲気が楽しかったです[るんるん]
濱野谷選手のバイクは、以前ご自身のブログで紹介していた「TREK マドン」にDURA ACE Di2を仕込んでました(さすが高所得者!)が、「買う順番、間違えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]」と、次はホイールを買うと言ってました。

にしやんぶちょーと結構な時間オジャマさせていただき、楽しい会話をしていただいた濱野谷さん、飯山さん、中野さん、岡部さん、どうもありがとうございました!
帰り際に数日後に迫った平和島での「SG全日本選手権(ダービー)は応援に行くので頑張って!」と伝えて、後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。

第2スティントでは池駄賃さんと一緒に走っていた時、濱野谷選手に遭いました。
自転車に乗ってレース中に、次郎ちゃんや憲ちゃんと少しだけだけど一緒に走れたのは嬉しかったです。
こんな出会いもあるんだなあと、改めて自転車を楽しんでいて良かったなあなんて思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

池駄賃

おおお!気になってましたが競艇の選手でしたか!綺麗な走りをされていたので、乗り込んでるのかなと思いましたが、運動神経のポテンシャルも高かったんですね!もう、納得!と言うかそんな人と走っていたとはビックリです。
by 池駄賃 (2011-10-10 00:00) 

にしやんぶちょー

いやぁ、サプライズでした。
あー云うかたちでお話できることなんてないよね。
ひょんなとこで繋がっていたのは、びっくりでした。
また、この様な機械があるとイイな。
by にしやんぶちょー (2011-10-10 01:26) 

kenken

当日気づいてませんでしたが、こんな凄い出会いがあったとは…それも3人!スーパースターと同じ競技で同じ時間を過ごせて会話まで…師匠の興奮が伝わってきました。ぶちょーも凄い引きで良かったすね。
by kenken (2011-10-10 07:37) 

蜻蛉GTI

僕も一緒にお邪魔したかったなぁ〜。 (/_;)

つか、PITにpanpanさんの姿が見えないなーとは思っていたのよね〜。 (^O^)アハハ!!
by 蜻蛉GTI (2011-10-11 22:06) 

panpan

>池駄賃さん
やはりお気付きでしたか。フォームがきれいで「さすがトップアスリート」です。
彼らは職業柄、体重が50kg前後ですし自転車に乗ったら強いと思います。
選手の間でも自転車をトレーニングとして始めたらハマったという方は多いそうです。
>ぶちょー
ほんとほんと、嬉しいサプライズでした♪
応援に来てくれた日にあんな出会いがあるなんて、ぶちょーアンテナはスルドイわー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
皆さん、特に飯山君は大会にも多く出ているから会う機会もあるんじゃ?
>kenkenさん
こんなこともあるんですねぇ。嬉しかったです。
都合がつけばもっと多くの選手が来たかもしれなかったみたいです。
>蜻蛉さん
スティントが違ってたら一緒に会えたかもしれなかったですね。
てか、蜻蛉さんが走ってた時もちゃんと見えてましたよ。こちらからは。
手を振って合図したら、ピットインしてでも来ちゃった?!( ̄∇ ̄)

by panpan (2011-10-12 22:36) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://wdb2p-t.ip.au-vs-softbank.com/wdb2p-t/
by 機械音痴 (2011-10-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。