2012年・年初めは平和島から [競艇]

皆さん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

で、毎年恒例となっておりますが、今年も3日初日の平和島・東京ダービーに行ってきました。

駐車場開門に合わせて、にしやんぶちょーと9:20に待ち合わせ。
ちょっと出るのが遅かったけど、道が空いてて30分ちょっとで到着(新記録かも[ダッシュ(走り出すさま)])
155を停めてから正門に行くと列に並んでいるぶちょーを発見。おや?娘さんが一緒だぞ[exclamation&question]
朝一でパパと一緒に来て、ママが電車で来たらしながわ水族館に行くのだそうな。一瞬、一緒にレース観るのかと思ったよ(;´▽`A``

すでに指定席を押えてくれていたので(感謝感謝!)、開門と同時に選手インタビューがあるイベントステージへ。
今年は東都のエース・濱野谷憲吾選手(憲ちゃん)が昨年のSG平和島ダービーでのフライングでお休み中。
そのせいかどうか、花束や贈り物を持った女性ファンの数が少ない・・・次郎ちゃんや後藤翔之君目当てカナ[目]

今年は初日にWドリーム戦が組まれ、11R・1号艇に飯山泰選手、12R・1号艇は中野次郎選手が乗艇。
なので当然、1号艇選手が来る真ん前の席に陣取ります。ま、毎年1号艇には憲ちゃんがいるから変わらんが。

IMGP4499.JPG
飯山 泰選手

IMGP4507.JPG
中野次郎選手


この2人、去る10月に日産スタジアムCPFに出場していたので、ピットまで押し掛け話をさせていただきました。
その時は濱野谷選手と岡部選手との4人で出場されていましたね

IMGP4215.JPG

インタビュー後、各選手と話をさせてもらえるので飯山・中野の両選手と対面、応援している旨を伝えました。

飯山選手とは昨年暮れに機会を作っていただいてお話もしたので、ステージ上ですでに気付いてくれてました。
もろもろお礼を言って、ぶちょーが贈り物を渡して握手してもらいました。

中野選手とはCPF以来でしたので「日産スタジアムのレースの時に・・・」と伝えると
「あーっ、あの時の[exclamation×2]ビックリです[exclamation]」思い出してもらえたので嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
ぶちょーがレース時に撮っていた次郎ちゃんのTREKでの走りの写真を渡すととても喜んでいました。

インタビュー終了後から指定席に移動、各レースを観戦しながらぼちぼちと買っていました。
2Rはステージから投げられたサイン入りピースターをGETした後藤翔之選手が1着で的中、それを資金として。

PICT0118.JPG

あとは買い目が足りなかったり裏の目だったりで当てられなかったので収支トントンでしたねぇ。

PICT0154.JPG

PICT0198.JPG

PICT0116.JPG

PICT0239.JPG

PICT0256.JPG


憲ちゃんはF休みで不在だったけど、飯山・中野両選手やA1級のスター選手が多数斡旋される東京ダービー。
人間的に魅力的な人が多いボートレーサー、会って話したりすると更にファンになっちゃうんですよね。
今年も平和島や多摩川にはしょっちゅう出没することになりそうです。にしやんぶちょー、今年もヨロ[手(チョキ)][exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。