GARMIN EDGE500 マウント改良 [自転車]

昨夏から使っているGARMINのEDGE500。普通にステム上やハンドルに載っけている方が多いですが、
視線の移動が多くなるのでキャットアイのマウントを使ってセンターのステム前方になるようにしていました。
これは、にしやんぶちょーが実際にやっていた方法に一捻り加えた(バンド⇒ビス留め)ものです。

IMGP4556.JPG
しかしDeda ZERO100との組み合わせだと位置が高い・・・

もうちょっと低くマウントできないかと思っていたら、ISOさんがキャットアイ・V3でより低く載せたのを見て[ぴかぴか(新しい)]
調整だけではこれ以上前方には移動できないので、自作でプレートを作ってしまうしかない。
プレートの材質としては走行中にブルブルと振動しない強度を持ち、可能な限り軽量でなくてはなりません。
カーボンファイバーとかもいいですが、とりあえず安価に「試作品」を一個作ってみようと樹脂素材を探しました。

IMGP4553.JPG
部屋名などを示すネームプレート

平たく言えばアクリル板ですね。タミヤのプラ板などより硬くてギリギリ使用に耐える強度を持っていそうです。

これを現物合わせでカット、固定のための1.5mm&2mm穴を各2個開け、つや消しブラックで塗装し乾燥機へ。

IMGP4557.JPG
ちょっとだけですが前方へ移動させ、より低い位置に持ってくることができました

思ったより簡単でしたが、明日の朝から少し走ってみようっと。様子を見てカーボンファイバー板で作るか[exclamation&question]( ̄∇ ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。