「第25回関東日刊紙ボートレース記者クラブ杯~4日目~」 [競艇]

先週の日曜日、今年初めて平和島に斡旋された「東都のエース・濱野谷憲吾」の応援に行ってきました。

前夜の【夜会】で夜更かしをしたせいで起きたのは10時近く。自転車に乗るのも寒そうな曇り空に引篭り[バッド(下向き矢印)]
憲チャン出場の12Rは16:30過ぎなので、前走7RをPCで観てから15時出発[exclamation]
R15は東京マラソンの影響もなくガラガラに空いており、なんと45分で到着してしまいました。

IMGP4826.JPG
ピースター君がお出迎え

にしやんぶちょーと合流後に水面で11R観戦。一応本命サイドを買っていたもののカマギー(鎌田選手)のフライングにより全額返還[がく~(落胆した顔)]

続いて12Rのスタート展示&展示航走。2マーク際に陣取り写真撮影も[カメラ]

PICT0004.JPG
PICT0005.JPG
PICT0006-1.jpg

展示を見ても憲吾のモーター&ボートは調子が良さそう[るんるん]「かかり」が良く舟の向きがキレイに変わってた。

ぶちょーが「暗くて撮影はキツイ」とのことなので、レース本番は1マーク際アプローチスペースで観戦。

PICT0019-1.jpg
スタート[exclamation×2]

スタートで先行した4号艇の丸岡が一気にまくり、空いたとこへ・・・
「憲吾スペシャル」まくり差しが炸裂ぅ~[exclamation×2]キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

バックで丸岡のインからジリジリと舳先をかけていく黄色いカポックの憲吾[exclamation×2]
・・・と思いきや「ピンポンパンポーン[るんるん]」なんと丸岡がコンマ01秒の勇み足(フライング)だとぉ~[exclamation&question]

PICT0021-1.jpg

ボクとぶちょーが持っていた舟券はすべて4絡みだったので、すべて全額の返還(;´ρ`) グッタリ
結局、11Rと12Rで投票したすべてが返還。損はしなかったものの不完全燃焼もいいとこです。
せっかく憲吾が勝ったのに払い戻しがないとこんなに燻るのですよ。ああ、なんと・・・

まあ、これで7勝・6連勝の憲吾は優勝戦1号艇。一抹の不安[exclamation&question]を残しながら二人で帰路に着きました。

翌日の優勝戦は月曜日


ぶちょーは代休を取っていてまたまた本場にて観戦している模様。
ボクは仕事を徹底的に効率的[exclamation&question]に片付けてPC前へ。
誰もいない事務所でこっそりライブ観戦していました[わーい(嬉しい顔)]
スタートはひやひやモノの0.21スタート[がく~(落胆した顔)]でしたが、スリットから伸び返してイン逃げ成功[exclamation×2]
見事に優勝を飾ってくれました。今年初優勝、平和島では久々の優勝でウイニングランではとても嬉しそうで。

さてさて、戸田のSG総理大臣杯はもちろん、平和島周年・G1トーキョーベイカップでの活躍を期待します[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。