たまにはソロツーリング・富士ヒルクライム前につき・・・ [自転車]

日曜日は誰も誘わず一人旅と洒落込みました[るんるん]

【夜会】明けなことで早起きは不可能なので、目覚まし時計ナシで起きられた時間からの行動です。
それでも9時前には布団から出て、PCやらTVを点けて情報収集。

朝食を摂って着替えて、バイクのタイヤに空気を入れて準備。持ち物のいつも通りのものを背中に入れて出発。
風向きを考慮して環状二号線を南下、江ノ島方面に向かって走り出しました。
R1に降りてから戸塚駅の「開かずの踏切」を前に左折、どこか線路の向こうへとジャンプする道探し。
地下道かなにかの気配を感じつつ・・・全く向こう側に出られる気配すら無く、大船から鎌倉に抜けるしかない[あせあせ(飛び散る汗)]
八幡宮までの道はクルマで混んでるし、路肩にも歩いている人がはみ出てくるので走りにくい。

なんとかやり過ごしてR134にブチ当たりました。広場になっているところで休憩しながらツイートなど。

そのまま西へ行けば江ノ島ですがR134は大渋滞[ふらふら]なので横須賀に抜けるルートを選びました。
渚橋を直進してひたすら進みますと・・・アレ?有料道路の入口にブチ当たってしまいました。
右折して長~~~~~いトンネルを抜けると眼前に見たことがある坂道が見えます。
あ、このまま行くとエライ目に遭うぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こちら側から上ったのは昨年、にしやんぶちょー・ぱんるさん・ボージー君と四人で三崎港に行った帰り以来。
あの日はかなり距離を走った後で完全に戦意喪失してたので、途中で休んで写真撮ったりしてたナ( ̄▽ ̄)
「まあ、せっかくここまで来たんだし一本いっとくか」と、青信号をいいことに下りの勢いで上り始めたものの・・・
スルスルと減速していくバイクにギアもどんどん軽くなっていき、何時の間にやらインナーロー(;´▽`A``
34T-25Tはさすがに軽い[るんるん]ケイデンスは80rpmを切らずに完走。速度は・・・( ´ー`)シラネーヨ

コンビニで軽く食べて空になったボトルにドリンクを補給。来た坂を下った交差点を右折して横須賀へ。
真っ直ぐ真っ直ぐ進んだら三笠公園のさらに南の位置でR16を左折。

ヴェルニー公園で一休み

湘南国際村で摂った補給で空腹感は和らいでいましたので、このまま一気に地元を目指して北上。
六角橋のジョナサンでスパゲティを食べてから帰宅しました。
走行距離は89kmと、いろいろ周った割には短かったなというのが感想。
富士ヒルクライム前なので、今日はこのくらいにしといてやろうΨ(`∀´)Ψなんちて。