富士ヒルクライム前週・箱根へ [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

話が前後しますが・・・

富士ヒルを翌週にひかえた5月の最終日曜日。

ISOさんと二人で箱根まで走ってきました。


ISOさんに来ていただき、朝早めにウチの前を出発。

藤沢までは江ノ島へのルートを辿り、国道1号線を西へ、西へ。

大磯のコンビニで一回目の休憩&補給。


15分ほど休んでから再び西へ。ここからは箱根の入り口・湯河原までノンストップです。

DSC_0165.jpg
DSC_0166.jpg
ここで休んだらいよいよ箱根の山上りです[右斜め上]

湯河原温泉街もすでに登っていますので、もう登坂は始まっているともいえますが、

海側からのルートで本格的に箱根の上りが始まるのはやはりココからかな。

DSC_0168.jpg
RZやジェミニで数え切れないほど「右折」したT字路です[猫]

DSC_0170.jpg
涼しげな川の流れ[るんるん]

DSC_0169.jpg
ISOさん、余裕シャクシャクやなー(;´▽`A``


自転車で箱根上りって、湯本側から七曲り~芦ノ湖ルートでは二度走りましたが、椿ラインは初。

最初の数キロは舗装が新しいこともあり、5~6%の坂でも話しながら上れるくらい。

ISOさんに離されることもなく、呼吸法に気を付けてしっかりと走りました。

DSC_0173.jpg
中間地点に到着 すでに汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

オートバイが沢山停まっているのは相変わらず。昔の自分を思い出し・・・いや、ちょっと違うかな。

十分に休んでから再スタート。ここからは多少は勾配も緩かったような記憶があったけど・・・

自分の脚だけで上ってみると、全然緩くなんてないなー[たらーっ(汗)]

少しづつISOさんが離れていくのですが、ちょっとガス欠気味なのか脚が回りません。

それでも幾度と無くクルマや単車で走った道。景色は覚えているので、あとどのくらいで大観山か分かります。


DSC_0177.jpg
大観山の駐車場に到着~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0183.jpg

ちょっと雲が多い日だったので翌週上る富士山は拝めませんでしたが気持ちよかった[るんるん]


どのルートで帰ろうかと二人で相談。来た道を戻るか、芦ノ湖~七曲がり~R1で帰るか。

昼食を食べたかったので、小田原に最短距離の七曲がり下山コースにしました。

カマボコ屋さんの近くのファミレスでランチ。お冷をおかわりしまくってボトルを満たしたり(*´σー`)エヘヘ

お腹がいっぱいになったら出発。R1で大磯、そこから海沿いのR134に出て藤沢橋まで。

再びR1に戻り、あとはいつも通りに走って帰宅。

走行距離 176km ISOさんお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

きゅー

師匠

イイな!イイ!イイな!すごく楽しそう〜じゃないですか!
楽しそうでイイな!是非一度行ってみたい!次回は何時ですか!
しかし師匠、坂ばっかり行ってますよねぇ( ̄▽ ̄)
(こればっかり。。w)
by きゅー (2013-06-15 06:38) 

panpan

>きゅーさん
まさに、きゅーさんにド真ん中のコースですねー( ´∀`)
そんな、坂ばっかとか・・・いや、キライだし(こればっかり。。w)
ISOさんはこっち方面にしょっちゅう行ってるし、次回も近いと思いますよ。
次はもち、蜻蛉さんも連行しなきゃだわーΨ(`∀´)Ψ

by panpan (2013-06-15 21:04) 

蜻蛉GTI

なぜ、僕が連行ってハナシになるのでしょうか??
つか、仲間内で「坂嫌い」なのは僕一人だけじゃないかと思った。 (^_^;A


by 蜻蛉GTI (2013-06-16 11:04) 

panpan

>蜻蛉さん
当然の流れでしょう。そろそろ「自覚」してくださいΨ(`∀´)Ψ
「坂嫌い」は常々公言していますよ、ワシも( ̄∇ ̄)

by panpan (2013-06-16 11:44) 

ISO

先日はお疲れ様でした。
いやー前日に椿ラインのリクエストが来るとは...予想が外れました。
次回は、きゅーさん、蜻蛉さんも参加決定ですな。
ただ夏の海沿いは日陰がまったく無いので、
山伏峠など山方面が良いかもですΨ(`∀´)Ψ
by ISO (2013-06-19 10:54) 

panpan

>ISOさん
ども、お疲れ様&お付き合いありがとさんでした(o^∇^o)ノ
富士ヒルの前週だったし、少しは何かしたかったのよねー。
次回の企画は梅雨明けてからかな(^^)
by panpan (2013-06-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。