マクリ祭りは終わった。オレの夏も・・・(哀

今日は「阿波勝哉マクリ祭り」開催中の平和島に行ってきました。

まず、あらかじめ祭りに参加表明をいただいていた、こすーぎさんと合流。
画像

本場に入ってにしやんさんとも落ち合えました(すでに7Rの舟券を購入済み)。
7Rは展示を見ていないので買おうか迷ったのですが、山勘でちょっとだけ投票。

う~ん、ココはとっとと8Rの予想を始めないといかんです。
いつも通り少な~い投資で当てる事だけを喜ぶという、ギャンブルの楽しみ方としては
ヒジョーにみみっちぃ投票でいざスタート!

展示タイムが速く、気になっていた6号艇谷本選手が1マーク最内からキターッ!!!
平和島のBSはインが伸びるっ!2マークまでに抜きで決着!
2着に4号艇が入り、私の買った↓コレは一応アタリです(^^);
画像

配当は12倍ですが、何より展示タイムで目を付けた谷本がキタ事がうれしいYO!

にしやんさんは流石に競馬でナラしただけあって、センスが違うと感じましたね。
しっかり増やしていらしたし、帰りのドリンクバー&ポテトご馳走様でしたm(__)m
こすーぎさんもそこそこ当ててトントン収支のようですし、なかなか楽しめたのでは?

最終12Rは7連勝で準優に乗ってきた阿波選手と矢後選手が、
期待通りにチルトを3度にハネ上げて5、6コースからマクリを仕掛ける!
しかし、イン3艇のスタートが早く同士討ちになってしまいました。
明日の優勝戦にはどちらかだけでも乗って欲しかっただけに、
買った舟券同様に「残念」の一言でした。

こうして、私の盆休みも短い夏も終わりを告げたのでした。

にしやんさんのアドバイス通り、勝負するレースを絞った買い方を考えねば。
そして前夜からの予習を曲げないことですな!(藁
次は9月、周年記念・G1「トーキョー・ベイ・カップ」で勝負じゃっ!
頼むぞ!浜野谷憲吾っ!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

こすーぎ

今日はありがとうございました。私のような素人は一人ではなかなか行けないですからねぇ。とても楽しめましたYO!
11R、12Rは素人の私にも、レースの質がそれまでとは違うことがわかりました。奥が深いですね(^^;
by こすーぎ (2006-08-16 23:16) 

にしやん@チルト180

このような機会がなければ競艇には手を出すつりは
なかったのですが、やってみると奥が深いですね。
しかし、変なことを覚えてしまったよ。(笑)
ぱんぱんさん責任とってくださいね!(爆)
で、次はいつ?
by にしやん@チルト180 (2006-08-17 01:41) 

ぱんぱん@チルト3度でひとマクリ

こすーぎさん>
なまじ詳しくなっていくと、予想の情報が整理し切れなくなりますから、
シンプルに考えて買ったほうが当たる鴨。
でも、考えに考えて当たった時の充実感はまた格別なんすよね~(^^);
A1レーサーばかりのG1やSGレースは、もう頭痛がするくらい難しいっす。

にしやんさん>
責任を取れということは、「また連れて行け」ということと解釈して結構ですね?(^^)V
ハマるとどんどん楽しくなっていきますよーん。昨日勝っちゃったしね。
もう抜けられないな、きっと(^O^)
by ぱんぱん@チルト3度でひとマクリ (2006-08-17 13:11) 

RYUJI

ボートは全く行ったことないですが、何か良いですねぇ。。。

20年近く前は京都の淀にある京都競馬場の近くに住んで、毎週末は朝から晩まで入り浸っておりました。

バイトをしていた三条木屋町のバーには、若かりし頃の武豊や松永幹夫などがよく来ておりまして、当時「J-BOYS」とか言うグループを作って遊んでましたよ。僕は亡くなった岡潤一郎という騎手と仲良くて、色々と競馬のことを教えてもらったものです。

岡が死んでからは、何となく遠ざかってますが元々ギャンブル好きなもので、ボートにも行ってみたいというか・・・。(^^;
by RYUJI (2006-08-17 17:25) 

ぱんぱん

RYUJIさん>
京都では結構いろいろな人達とお会いしているんですね~。
競馬にお詳しいようですので、競艇もイケるクチと見ました(^^)
by ぱんぱん (2006-08-17 21:24) 

にしやん@めざせマンシュウ

>ぱんぱんさん
もちろん、そう解釈して下さい!(笑)
優勝戦はやっぱりぱんぱんさんの予想通り鉄兵でしたね。
仁ちゃんは11Rで勝ってました。
江戸川R12獲ったって!
高配当(σ゚Д゚)σ ゲッツ!おめでとう御座います。
江戸川初日からとは好きですね。

>RYUJIさん
かなり競馬通なのではないでしょうか?
こんど朝までお話しましょう。(笑)
岡潤一郎って名前は私の記憶から消えることの無い
騎手の一人です。
'91のエリ女杯でリンデンリリーと岡潤一郎騎手が
G1を初制覇したレースが印象的。
ホント才能ある騎手だっただけに惜しいですね。
by にしやん@めざせマンシュウ (2006-08-17 22:46) 

RYUJI

>にしやんサン
別に競馬通なんかじゃないですよ(^^;
リンデンリリーは入線後、故障を発生したんでしたっけ?
確か岡の初G1だったと思います。ボクはそのときはロサンゼルスにいたので、ライブでは見てないんですがビデオを送ってもらって見ました。
予後不良になったのかな?

ボクが競馬漬けだったのは83年~88年ぐらいだったと思います。それ以降は帰国時にG1だけをチョロっとするぐらいでした。

岡はボクの確か4歳下で、素朴で明るい本当に良い奴でした。。。同期の岸が暗かったので、よく比較されてました(^^
by RYUJI (2006-08-18 09:21) 

にしやん@競馬はロマン。競艇は?

>RYUJIさん
予後不良にはなりませんでしたが競争生命は
そこで終わってしまいました。
繁殖牝馬としてその後、ヤマカツリリー(阪JF:2着)という仔を輩出してます。
岸滋彦騎手も好きでしたね。
今無き青地に黄色一文字のダイタクの勝負服のダイタクヘリオスや
末脚爆発ムービースターが印象に残ってます。
岸騎手は'03に引退し助手をしてます。
by にしやん@競馬はロマン。競艇は? (2006-08-18 10:58) 

ぱんぱん@競艇もロマン。

>にしやんさん
実は平和島の優勝戦も買っていますた(^^)
鉄兵を軸にしたまではよかったのですが、ツメが甘くて・・・
選手への「思い」が、舟券を冷静に見極める目を曇らせているのですね。

その事が自分を戒め、心を鬼にして江戸川12Rでは
カミさん共々大ファンの浜野谷憲吾と新鋭の作間章を外させたのかも。
もち、浜野谷から流してもいましたけどね(^^);
仕事してましたから、もち電投ですよ(こんなで仕事してるとか言えるのか?)

>ご両人
競馬は思い入れの強い騎手や馬をお持ちのファンが多いですが、
競艇も好きになって追い掛ける選手がいると楽しいっすね。
選手生命が長い(還暦過ぎもいるし)ので、特定の選手の固定ファンも多いです。
勝っても負けても、ファンになった選手にツッ込み続けてると、
やがてデッカイ配当をゲットできるかもです(^^)v

いやぁ、平和島での【夜会】もあながち冗談では済まないかもしれませんねぇ。
その時は【昼会】になっちゃいますが(^^;
by ぱんぱん@競艇もロマン。 (2006-08-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。