「明らかに違う…あれはアムロでもない、違うタイプだ!」

「サイフの紐」が緩んだあげく、こんなモノまで交換する事に。
画像
                  これだけじゃなんだかわからんすね(^^;

今まで「定番」のdevilを付けていたのですが、そろそろ飽きたというか3年も同じというのも・・・
っつーか、静か過ぎるんすよ、このマフラー。
出口は106には不釣合いなくらい太くてインパクトもあったのですがねぇ。
次に付けるのはFOXというドイツ製の2本出しです。

在庫ありとのことですぐに来たのですが、センターパイプとの接続に使うフランジのパーツが入っていません。
箱に穴が開いてて、輸送中に紛失してしまったらしいです。
急遽、輸入元が送ってくれたパーツがそろってから装着開始。
使用する工具は13mmのディープソケットのみ。あとはマフラーバンドで釣っているだけです。
画像
                     パンパーよりちょっと奥で渋いです

試乗はまずオーナーの運転で。助手席で試聴です。
アイドリングはdevilよりやや大きめの音で、期待させてくれます。
加速中はなかなか勇ましい音で、気分も盛り上がります。
2000~3000rpmの巡航に入ると、とたんにジェントルな音に変化します。
これなら高速などでの巡航もいいんじゃないですかねえ。ヨシヨシ(^^)v

見た目の仕上げも良いし、ステン製なので耐久性も高そうです。
出口がバンパーから少し奥なので、溶けないようアルミ板を貼りましたが仕上げがイマイチなので今度作り直そうと思っています。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

にしやん@キツネの尻尾は職人仕上げ

ミネバ(奥)様…笑っていらっしゃる!
>「サイフの紐」が緩んだあげく、こんなモノまで交換する事に。
ってコレだったんですね。
でも、獅子は奥様専用機ですよね。
そろそろ飽きたって奥様が?でしょうか(笑)
by にしやん@キツネの尻尾は職人仕上げ (2006-08-14 23:35) 

ぱんぱん

>そろそろ飽きたって奥様が?でしょうか(笑)
「家族全員」です!(大爆
by ぱんぱん (2006-08-14 23:49) 

ぜろ

メガバズーカーランチャー並な物もきた。
いったいどこにそんな兵器(カネ)が・・・

最爆音のブルマジチタンマフラーのオイラはどうすれば?(´q`)
by ぜろ (2006-08-15 01:55) 

ぱんぱん

蜻蛉さん>
理解があるんだか無いんだか。女性というのは、突然物欲が沸く生き物のようです(^^;
ブランドモノのバッグとかに行かないだけ、付き合いやすいですが。
155は排気系は触る予定ないですよー。他は気分とサイフ次第ってとこですが。
Fパイプの中古は当分出ないと思っててくだしゃい(狙ってたでしょ?

ぜろさん>
ブルマジのマフラーは結構高値で取引されてるから、次に逝っても足しになると思いますよ。
ウチは前任のレガシィのパーツをチビチビさばいてカネ作ってます。
by ぱんぱん (2006-08-15 10:59) 

ビアンコ

「悪魔」の囁きから、「狐」の遠吠えですか。
楽しそうだ。
by ビアンコ (2006-08-15 11:45) 

蜻蛉155

「このプレッシャーは、なんだ!?」

コレでしたか。 なんか理解のありそうな奥様で羨ましいです。次は155の番でしょうか?
by 蜻蛉155 (2006-08-15 12:11) 

ぱんぱん

ビアンコさん>
音の大きさとか種類も、囁きから遠吼えに変わってます。
最近は輸入マフラーも安くなりましたから、
こんなことも出来るんですけどね(^^;
by ぱんぱん (2006-08-15 19:51) 

松永@186/250

財布も紐が随分と緩みましたね。
306の時に「マダック」と言うマフラーを付けていました。
それはもう爆音で回すとおもしろいくらいいい音していました。
ほぼ直管って感じでしたよ。
by 松永@186/250 (2006-08-15 22:52) 

ぱんぱん

松永さん>
おお、MADACですか。ウチもdevilを付ける時に迷いましたよ。
しかしそんなに爆音だとキビシイかな?

devilのXLはリアクティブ構造なので、ノーマルに毛が生えた程度の音量なんですよ。音質は変わりますけれど。
今度のFOXは中で2本に別れているだけのストレート構造なので、結構歯切れの良い音ですね。
排圧がかかっているからか、アクセルを踏んだ瞬間にグッと出るトルク感はdevilのほうがある感じがします。
その後の伸びがFOXは良いようで、引っ張りたくなってしまいます。
燃費が心配だ・・・
by ぱんぱん (2006-08-16 10:05) 

ma-34

カッコイイ・・・
by ma-34 (2006-08-16 20:05) 

ぱんぱん

ma-34さん>
PANDA用はセブリングから出ていますね。
FOXはまだ無いようですが、他に狙っているのがあったりして?
by ぱんぱん (2006-08-16 21:46) 

ma-34

Seblingもいいですが、TRUCCOオリジナルチタンもいいですね~
by ma-34 (2006-08-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。