そして・・・満車♪ [模型]

昨日は仕事で新宿パークタワーに出向いていました。
取引先の新プロジェクトの説明会があるとのことで、各社が呼び出されたわけです。
電車で行くのが面倒になり、久々にシグナスXで出撃{%exmark2%}R246から山手通り~甲州街道。
画像
画像

だいたい1時間弱はかかりますね。高速に乗れないので仕方ないですが。

ちょうど12時過ぎには着く予定でいたので、これは・・・と思いついたのが「ぶちょー会いましょう」計画{%pa%}
前夜にOKの返事もいただいていたので、預かってもらっていたブツを持参していただきました。
それならと、こすーぎさんまで呼び出し{%hurrah_a%}3人で「大都会の真ん中で密会」となりました。

まあ話すことといえば、マグネットがあーだとかタイヤがどーだとか・・・{%sweat%}
ほんの40分ほどでしたが、周りの目も気にせずバカ話も楽しいもんですわー{%kirakira1_a%}
その帰りにはRYUJIさんともお会いすることができ、スロットやクルマの話など楽しいひととき。
皆さん、突然の誘いに乗っていただきまして、ありがとうございます{%exmark2%}
RYUJIさんコーヒーご馳走様でした。ほんとならボクがご馳走しなきゃならんのに{%sweat%}

ということで、一台分空きがあったウチも車庫がめでたく「満車」となりました{%butterfly_a%}
画像
                        AUDI A4 DTM2004チャンピオンマシン
初めてのカレラシャーシ。
早速バラしてタイヤをSlot itに交換し基板を撤去、LEDをイエローに換えて点灯を確認。
ボディのガタ出し加工はちょっと特殊でしたが、リューターも動員してなんとか終了。
最大の難関はマグネット周り。先日ルート66で買っておいたマグネットが収まるように少加工。
裏返して路面とのクリアランスを調整できる仕組みとしました。それはお会いした時に追々と。

さーて、今週は金曜か土曜夜に早速走らせたいなぁ~{%heart2_a%}
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kadryo♪

ま、満車って…いったい何台の事なんだろ?(汗)

某所の様に、スゲー事になってる気がする…(汗)
やはりモザかけないと、奥様には見せれない有様?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by kadryo♪ (2007-11-15 18:31) 

こすーぎ

ども。平日に新宿のど真ん中、それも昼間にお会いして立ち話っていうのも、なんか不思議な感じがしましたね。ビジネス街で人目を気にせずスロットカーを愛でる男達!(笑)
近くにお越しのさいはいつでも声かけてください。

早速DTMアウディーのセッティング完了ですか。しかも基盤撤去・ガタ出しまでとは流石です。仕事(?笑)もはやいですが、車もまたまた速そう。。。
by こすーぎ (2007-11-15 18:34) 

蜻蛉

もうAudiに手を加えたんですね。まさか、新プロジェクト説明会会場でやってたとか・・・。

基盤撤去後のLED用抵抗はどんなふうか、今度見せてくださいね。
by 蜻蛉 (2007-11-15 22:49) 

ヨンペイ

「早い、早いよ!ぱんぱんさん」 スイマセ~ンひとつ質問してもよろしいでしょうか?マグネットを裏返すのはナゼなのでしょうか(?_?) マグネットコーティングを開発したモスク・ハーンさんに聞いてもわらないとおっしゃってましたー。といいつつも既に裏返してあったりするボクなのですが・・・
by ヨンペイ (2007-11-15 22:50) 

にしやん@ぶちょー

かー、もう弄ったのかい!早いス
ひとつ今週末うちのメルセデスDTM3号車と脚合わせ願います。
この3号車も基盤を取ってLEDを同じ様に黄色に変更してます。
基盤を取って黄色にするのがトレンドですね。(笑)
基盤が約5gでしたのでトータル重量は96gでした。
カレラDTMはガタつけにくいので私はまだ加工していないですが
どのようにつけたか興味あります。
by にしやん@ぶちょー (2007-11-15 23:28) 

ぱんぱん

>kadryoさん
ウチは結婚前からこんな状態なのは周知の事なので(^^)
ちなみに現在7台で満車でゴザイマス!
>こすーぎさん
新宿ではどーもありがとさんでした!また呼び出しますんで。
アウディの走りは全く未知数ですねぇ。
手探りでやってみましたが、まずはオーソドックスに。
>蜻蛉さん
正直、説明中は気もそぞろでした。なんてなー(^^)
蜻蛉号と若干違うところがあるみたいス、ボクの。
>ヨンペイさん
「臆病くらいでちょうどいいのよねぇ・・・」
ビグザムのフトコロに突っ込んで自爆かも(^^;
マグネットにもよりますが、クワトロは紙を上にすると
路面により近づいて安定するという理屈です。
>ぶちょー
お!100g切りましたね!ボクのも計ってみよっと♪
LEDもいろいろ奥が深いです。抵抗値を計算して・・・
HIDっぽく青色LEDも逝ってみたいと思います!
ガタは実物を見ながら説明いたします。
by ぱんぱん (2007-11-16 17:31) 

inazuma

呼ばれてない・・・(笑

今度TOKIO出張時には呼びますよ・・・私が♪
by inazuma (2007-11-16 19:58) 

ぱんぱん

>inazumaさん
いやいや、来ていただけるんならいつだって呼びますYO!
つか、メルアドも番号も知らないか(こすーぎさんから聞くか
次回開催予定は12月の第1週です(爆
by ぱんぱん (2007-11-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。