こんな暑い日には・・・ [自転車]

日曜日だってのに続く「真夏日」。
こんな日は家でじっとしてもいられません。子供たちは友達と遊びに出掛けていきました。
電気代節約の為、昼はエアコンを使わせてもらえず家にいても暑いのは変わらないので出掛けるのでした。

ガソリン代ももったいないし、休みの日はやっぱり自転車ですヨ。
日産のGI君に招待状をもらっていたので、藤が丘のディーラーまで行って涼ませてもらおっと{%ウッシッシdocomo%}

画像
             漕ぎ出しからショールームまでは軽く脚も回ってくれたので順調に走れました。

お店に入ってGI君と雑談。最近は彼も自転車にハマり出したので主にはその話に終始しちゃいました{%猫2docomo%}
その中で話した、港北ニュータウン公園めぐりは楽しそう。ロードバイクではキビしそうなので、GTで行ってみたい。
とりあえず走れるとこだけでもと、ガリレオで廻ってみました。走ってみるとそんなに距離もなくてお手軽かも。

画像
                          中川駅前のカワイイ郵便局と交番
画像


画像
                      レクサス・センター北でIS-Fとツーショット
画像
                     よっぽど飲んじゃおうかと思うくらい暑い日です
画像
                        ノースポートを望むセンター北駅近く
画像
                          階段を下りるとこんな眺め
画像
                       横浜国際プールで行ってマックをパクつく
画像
                    天城のループ橋を想わせる(?)歩道橋のスロープ
画像
                     水辺に出ましたがちっとも涼しくなりません

こうしてうろうろして、最後は日産スタジアムに戻って一休み。距離は40km足らずと物足りないのですが、
これだけ暑いと体力の消耗もスゴイみたいで、からっきし脚が廻らない。
歩けなくなっても困るので、スゴスゴと帰宅しました。帰ってシャワー後、即麦ったのは言うまでもない・・・{%ビールwebry%}

さて、我が愛機「ガリレオ」ですが、ちょっと手を加えました。
重量などのスペックは前から大差ないのですが、走りには影響大でした。ボク好みに一歩近づいたようです。
何が変わったのかは、写真を見て捜してみてください。すぐに気が付くとは思いますケド{%うれしい(ルンルン)hdeco%}
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こすーぎ

ホイールに一票!平べったいエアロスポークですか?写真では良く見えないっす。。。(^^;

しかし暑い中走ってますねぇ!
私はあまりの暑さに最近距離が伸びて無いです。。。
by こすーぎ (2008-08-05 01:11) 

にしやん@ぶちょー

夜になっても気温が下がらないので
真夏のナイター用のペラに
変えたのだと思います。
あとはかかり、乗り心地がくれば…かな。(違
by にしやん@ぶちょー (2008-08-05 01:13) 

takuya

ご無沙汰してます(^^;
炎天下でもガリレオでお出かけ、元気ですね!きっといい色に日焼けして「ナツオトコ」な感じになってそうですね(^^
ホイール換えました?
by takuya (2008-08-05 12:50) 

ぱんぱん

>takuyaさん
オヒサです!お元気ですか?
毎日の通勤でも走っていますが、日曜はキツかった・・・
なにしろあの暑さですし、疲労の度合いが違いますわ。
日焼け具合は手首から二の腕とヒザから足首が黒いです。
海で焼くのとは全然違う焼け方なので、
見た目は屋外で働いた時と同じですワ(^^;

>こすーぎさん
あんまり暑い中で走るのも感心しませんよ(自爆
疲れて汗だくになるけど、新しい発見とかあると嬉しいですが。
まあ、ボクの場合はガス代節約も兼ねるので雨さえ降らなければ乗らないと損した気分になっちゃうんですよ。

>ぶちょー
そそ、気温は下がらないし湿度も高くてさー。
回転が上がるように叩いたら伸びは付いたけど
かかりが浅くて流れちゃうのよ・・・って違うがなっ!
by ぱんぱん (2008-08-05 21:55) 

ぱんぱん

変更点はご指摘の通りホイールでした(^^)
マヴィックのボトムグレードモデルですが、気に入りました。
重量はR540と大差ないですが、ベアリングがイイのか
回転感がとってもグゥ~ですねぇ。
エアロスポーク20本なので振れも少なくしっかりした印象です。
わざわざシルバーを選んだのもイメージが変わって正解かなーと自己満足(^^v

フルクラムも検討したのですが、カンパ系フリー音が大きいのと価格が1万ほど高い、オマケに納期未定で候補からハズレました。
あんまり高いホイール入れても盗難とか恐いし。

次は早くも劣化してきたタイヤかな・・・
by ぱんぱん (2008-08-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月初めの朝箱日曜朝のさいくりん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。