8月初めの朝箱

RYUJIさんのお誘いを受け、箱根に行ってきました。

ガソリン高騰の影響は我が家にも例外なく受けておりまして、先週の蒲郡遠征から月末の満タンで財布は空。
しかし、せっかくのお誘いですし、蜻蛉155さんも行けると言うので「この夏最後」みたいなノリで行きました。

朝6:30に蜻蛉さんと待ち合わせ。5分遅刻して(スンマソ)出発。下道メインで西湘バイパス~七曲りで箱根入り。
大観山に8:40頃到着。RYUJIさん・takahiroさん・たもきちさんはすでにいらっしゃいました。
レストハウスで話しているとご同僚と一緒にkenkenさんもベンツで合流。

画像


画像


たもきちさんはお仕事があるとのことでココでお別れ。
新しく入れたソルバッサーレのマフラーを響かせて行かれました。つか、ボクのOVERと同じ音ですが{%ウッシッシdocomo%}

そこからヤギさんコーナーへと移動。

画像
画像


おや?黒い159がおりませんね。takahiroさんがご試乗ちうでした{%ムードdocomo%}

霧も出て多少肌寒かったですが、これまたガソリン高騰の影響か道も空いてましたね。
しばらくは行かれないかもしれませんが、箱根はいつ行っても気持ちよくていいです。
ちょっとだけリフレッシュして東名で蜻蛉さんとにょろにょろと帰宅。仕事に向かいましたとさ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

takahiro

おちかれ様でした~。
確かに遠出すると一発で無くなりますから大変ですよね。
いつかは元に戻るんですかね?/
by takahiro (2008-08-05 10:09) 

ぱんぱん

>takahiroさん
どもども、おちかれ様です!
あの後、温泉でくつろがれたようで。

ガス代のことをあまり気にせずに走れるようになるには
あと50円以上は下がってくれないと難しいですね。
そろそろ頭打ちだとは思うんですけど・・・
by ぱんぱん (2008-08-05 21:30) 

kenken

AT車での初箱根でした。前回の155でのドライブと比べると正直世界が違うほど道中がおもろくなかったです。いつアルファに戻れるかわかりませんが、これからは運転を楽しむのではなくピクニックに行く気分で用意をし現地で楽しむことを目的としますね!また、よろしくです。
by kenken (2008-08-05 22:30) 

蜻蛉155

お疲れ様でした & 道案内ありがとうございました。m(_ _)m

登りの道中で一旦停車したときは何事かと・・・。w
ガソリンが値下がりしたら、もっと行きたくなりそうです。そうなったら、道も混みそうですけどね。
by 蜻蛉155 (2008-08-05 23:42) 

ぱんぱん

>kenkenさん
ATはともかく、あのクルマでは楽しみ方を変えないと。
山の上でおいしいコーヒーでも入れてみてわ?
そのうちガソリンが下がったらまた行きたいですね。

>蜻蛉さん
案内というほど難しいルートはボクも知りませんが(汗

またリレーがイカれて停まったと思った?
スペアがあるしJAFも呼べるので前ほどはビビリません。
ガソリンって、来月下がるってウワサはマジでしょうか?
by ぱんぱん (2008-08-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。