宮ヶ瀬湖畔にて・ディープ祭り予行練習 [自転車]

久し振りに「ロング」と言えそうな距離を走りたいと、宮ヶ瀬湖まで行ってみました

IMGP5013-1.jpg

日産スタジアムに8時、蜻蛉さんとイッパイ君と待ち合わせ。
イッパイ君は昨年のCPF以来だったのでホント久々。髪が伸びて色白で今っぽい若者ぶっています( ̄∇ ̄)
バイクに乗るのも半年ぶりらしく、行き先も把握していないようで相変わらずの無謀っぷりを発揮ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

キューマルさんと町田・小山町で待ち合わせているので即出発。果たして1時間とかで着けるのだろか・・・
自分の計画にも無謀さを感じつつキューさんにはメールでその旨を伝え、鶴見川CRで中原街道へ。
宮ノ下を右折し中山を抜け、十日市場~霧が丘の丘陵を走る頃にはイッパイ君があっぷあっぷになり[あせあせ(飛び散る汗)]
途中で休んでる時間は無い[むかっ(怒り)]ので、引き続き町田街道を進みます。混んでたのでペースはダウン。
約30分も遅れて9:30頃に小山町のコンビニに到着。大幅遅刻ですいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]>キューさん。

小休止・新蜻蛉号のお披露目(見せびらかしΨ(`∀´)Ψ)を済ませ出発。橋本駅を西に越えて宮ヶ瀬へ。
ここらはなだらかにアップダウンしながら、基本的には上って行くので登坂ではキューさんの独壇場です[パンチ]
ちょっとした距離の坂ならくっ付いていられるのですが、6~7%の上りが500m以上続くとじりじり離されて[ふらふら]
交差点では揃うまで待つので休み休み行けるけど、最後に来るイッパイ君は休める時間も短く悪循環[たらーっ(汗)]

それでもヘーコラ走ってなんとか宮ヶ瀬湖畔の鳥居原まで到着。待ち合わせていたNoguさんとNogu妻さんは
先に到着されていました。
お二人とも久々の再会でしたがお変わりなく。土山峠をノンストップで上ってきたNogu妻さん、スゴイ凄い[ぴかぴか(新しい)]

早速、蜻蛉さんの[NEW]マシーン・リドレーNOAH RSに注目が集まります

IMGP5009.JPG
キューさんのFastFoward F6Rを履かせてみるの図
あーあ、完全に目がイッちゃってます、蜻蛉さん[がく~(落胆した顔)]エアロフレームに見事なマッチング[ハートたち(複数ハート)]

IMGP5008.JPG

IMGP5007.JPG

IMGP5006.JPG
レジモスなかま~[揺れるハート]

何しろ蜻蛉号のデカさに注目が集まります。キューさんのG4とRapid-Rを両側に並べるとハンドル高さもサドル高さも異次元の違いです。試乗?させてもらいたいけどサドルにケツを置けません。ダンシング縛り試乗のみ[あせあせ(飛び散る汗)]
カーボンディープホイールも注目で、Nogu妻さん号・ビアンキNIRONEにEASTON EC90を嵌めてみる。
IMGP5013.JPG
すわっ[exclamation×2]まるでどこかのチームバイクみたい[るんるん]

超がつくほどのカッコよさにみんなビックリ。チェレステのバイクがこんなにスパルタンに見えたのは初かも。
サイズが小さめなせいか、低く構えた佇まいは獲物に飛び掛かる直前の猫科動物のようですね。

IMGP5012.JPG
ZONDAを履いたRapid-Rもなかなかの爽やかさ

半袖&生脚(爆)のイッパイ君が凍えているので店内で昼食。暖かいたぬきうどんが心身をほぐしてくれます。
補給も済んで、ここらで解散。Noguさんご夫妻と分かれて我々は来た道を戻ります。
基本的には下り基調なのでスイスイと往路の1/3ほどの時間で帰ってこれたと思います。

皆さん、お疲れ様でしたー。久し振りに105kmまで距離を伸ばすツーリングは楽しかったです。ありがとう[exclamation]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

蜻蛉GTI

ロングライドお疲れ様でした。でも意外にもあまり疲れを感じませんでした。炭化の効果は予想以上に高いようです。ハンドル5mmアップ(5Mではない)は、さらに効きました。

それにしても、DEEP WHEELは・・・ アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ
もう貯金は底を尽きました。
by 蜻蛉GTI (2012-04-22 10:33) 

Nogu

ども。
お疲れ様でした。
イッパイ君もいっぱいいっぱいだったようで。
にしても、収穫大の集合でした。
Bianchにあんなにディープリムが似合うなんて。
ということで、骨は諦め(当面ね)車輪の炭化をたくらむのでした。
ってか、TCRに装着していませんがイメージだけが膨らむ膨らむ。
蜻蛉さんもきっと同じ思いでしょう(ニヤリ)
さて、さていよいよGWに突入ですね。
今年もご一緒できればいいですニャ。
by Nogu (2012-04-22 17:12) 

panpan

>蜻蛉さん
炭化というより軽量化ってことなんでしょうね。
それよりサイズが合ったってのが一番の理由でしょう?
ポジションが固まるともっといいですよ。期待大~( ̄∇ ̄)
もう2~3回アメリカで稼いできてくださいな♪

>Noguさん
イッパイ、いっぱいイッパイ( ̄∇ ̄)
半年ぶりで100kmオーバーですから無理もないですよ。
ディープホイール、TCRにも履かせてみればよかったのに。
イメージだけでも掴めたと思いますよ。カッコイイに決まってるけど(o^∇^o)ノ
GWは前半で調整したいと思っています。
by panpan (2012-04-22 22:39) 

キュー丸

師匠

お疲れ様でした。

師匠終始ツキイチで中々スリリングでしたよ~。
夜なべして黒スケ履いて良かったです。MAVICで行ったら刺されまくりだったでしょう…

蜻蛉さんもNoguさんも近いうちにディープな世界に踏み込むでしょうし、祭りが賑やかになりそうですな〜
by キュー丸 (2012-04-23 14:48) 

panpan

>キューマルさん
どもども、お疲れ様でした。遅刻してしまいすいませんでした~(;´▽`A``
スリリングだったのは下りでトバしてた時だけでしょー?!上りはとてもとても・・・
良い石君の助けがあってもキューさんに勝つのは夢のまた夢(;´ρ`) グッタリ

なんか、祭りに向けてさらに増えそうな予感ですねぇ、ディープが( ̄∇ ̄)

by panpan (2012-04-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。