江ノ島やらなんちゃら・・・ [自転車]

ここんとこ土曜日を中心に週末の天気に恵まれません。

自転車で走ろうと思ってても、雨の予報だと予定も立てられないし。

朝になっていい天気なら、ちょっと乗ってみようかという気持ちになってISOさんや蜻蛉さんの行方を追ったり・・・

IMGP4944.JPG
IMGP4949.JPG
日曜日の午前中で江ノ島まで往復

帰ってから身支度して平和島へGO[パンチ]前記事につながっていくワケです。

翌週も土曜は朝から雨。午後からの「予約済み」作業に備えて、午前中に所用を済ませておきます。


14時に過ぎに蜻蛉さんから入電。しばらくして「来店」されました。こんなのを持って・・・

2012 RID 005.jpg
RIDLEY NOAH RS 2012

前々から気になっていたフレームだったそうで。。ただサイズ展開がXS.S.Mしかなく、輸入された本数も極少。
蜻蛉さんの体格からだとSでは小さくてMだと若干大きいかも、といった具合。

購入店の店主(超有名人[ぴかぴか(新しい)])にサイズ選定をしてもらって、なんとかMで乗れそうとアドバイスが。


組み立て作業自体は特に問題もなく、新しい発見はいくつかあって楽しく進み・・・
19時過ぎにバーテープ巻きを残して終了としました。あとは帰ってじっくりやってちょーだいね( ̄∇ ̄)

翌日は午後から走りましょうと約束しておいたので、江ノ島に行ってしまった(爆)ISOさんと14時に山下公園で。
鶴見川CRからR15を南下するいつものコースでポジション確認しながら巡航。概ねOKのようですね。
しばらく三人で話した後、寒くなってきたので日産スタジアムに戻ってから蜻蛉さんの新車をじっくり観察。

IMGP4981.JPG
IMGP4986.JPG
IMGP4983.JPG
それにしてもトップ565mmのフレームはデカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

身長が180cmオーバーで手足も長いので、ほとんど外国人サイズですねー[がく~(落胆した顔)]


IMGP4982.JPG
バーテープとアウターケーブルを赤くしてリフレッシュのISOさん号

IMGP4984.JPG
最近代わり映えしてないRapid-R[たらーっ(汗)]


やっとというか、当たり前に自分の体に合った大きさの自転車で終始ゴキゲンに走っていた蜻蛉さん。
これから使えていなかった筋肉がシクシクと痛む月曜日(火曜日[exclamation&question])をお楽しみください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蜻蛉GTI

ど〜も〜、予約した蜻蛉です〜。 (^O^)
組み立てありがとうございました!!! もう大満足の自転車です。毎晩抱いて寝ています(嘘)。
ハム筋の痛みは翌日にきました。実は帰宅直後から攣りまくってましたけどね。
次の週末も良い天気であることを願っています。

by 蜻蛉GTI (2012-04-18 23:15) 

panpan

>蜻蛉さん
ウフフ、これでいい訳は出来ませんよー( ̄∇ ̄)
高速巡航の鬼曳きを期待しますΨ(`∀´)Ψ
by panpan (2012-04-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。