シフトブーツとパーキングレバーブーツ [Alfaromeo]

155のシフトレバー・ブーツとパーキングレバー・ブーツ。

破けたり変色したりはしてないけど、表面がカサカサしてきて安っぽいので換えてみました。

国内ですごくいい物を売っているところも知っている(レガシィの時に買った)けど、ちょっと高いんですよね。

暇つぶしにebayを徘徊していたら、本皮製をセットで安く出しているではないですか。

他の物も含めてお買い物。一週間掛からずにイギリスから到着しました。


クッション入りの封筒を開けて品物を見てみると、普通にキレイなブーツが出てきました。

不思議なことに、ブーツは三点入っており・・・155用の二点はどれかすぐにわかったけど。

155のブーツを外してきて、居間で交換作業。

シフト用は取り替えるだけですが、サイド用はボンドで張替えなくてはなりません。

IMGP5887.JPG
そうは言っても難しくはないのでサクッと終了

IMGP5890.JPG
クルマに戻して交換終了[るんるん]

見た目は新しい本皮になって、なんとなくイイです。直接手に触れることは少ないんですけどね。


さて、残った一枚のブーツ。どう考えても155用ではないし。

よくよく見ると、どっかで見たような形をしている・・・もしや[exclamation&question]

IMGP5895.JPG
ドンピシャ[わーい(嬉しい顔)]

106のシフトブーツだったようです。台座に嵌めるのにちょっと苦労(小さい[たらーっ(汗)])しましたが。

でも106用は注文した覚えはないし、代金も支払っていません。

どうやら他に106用の小物を買っているので、オマケで入れてくれたようです(と思う)

こちらもノーマルは合皮でカサカサだったので、小奇麗になり幸いでした(o^∇^o)ノ


他にも小物が一緒に来てて、ボチボチ仕込んでいこうと思います( ̄∇ ̄)

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

蜻蛉GTI

良心的なお店ですね〜。
Golfパーツもおまけで貰える様にしてください。
シフトレバー台座に傷が目立ってますので。
(*´▽`*)ノ))
by 蜻蛉GTI (2013-04-17 21:56) 

クロスM

こんばんは、クロスMです。
ブログへのコメントありがとうございます。

それにしても、内外装をご自身でなさってるだけでもビックリしましたが、
奥様の車もマニュアルとは!!!
私なんか20年前のトヨタスプリンターきりで、
もうマニュアル車は運転できません。(笑)

ヤビツ練習が決まったらブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
by クロスM (2013-04-17 23:18) 

panpan

>蜻蛉さん
どうも異国の人の考えは図りかねますが、良心と信じましょう。
たまたま在庫がだぶついてたのかもしれませんし( ̄∇ ̄)
何かGolf5用の小物を頼めば入れてくれるかも・・・かも?

>クロスMさん
どもども、ご無沙汰しております。
なかなかお邪魔できるタイミングが無くてすいません(;´▽`A``
ヤビツ練も都合が合えばよろしくお願いします。

ウチの奥さんはいろいろと「世間一般」の感覚とズレたとこがありまして・・・
クルマは「MTに乗れる」というより「ATに乗れない」という表現を使いますw
次のクルマも左ハンのMTで全長3.7m以下という高いハードルの為に選べません( ´ー`)

by panpan (2013-04-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。