土日で連続100kmオーバー((((;゚Д゚))))(前編) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

先日の土日はそこそこの距離を走ることができました。


まず土曜はISOさんがお休みだと聞いていたので、前週からの約束。

山中湖[exclamation&question]なんて案も飛び出す始末でしたが暑くて倒れたらシャレにならん・・・

前日に呼び掛けたら、にしやんぶちょーが都合をつけて付き合ってくれると入電。

とりあえずスタジアムに7時集合だけ決めておきました。

さらにこの日は、ペダルダディからクロスMさんも前半だけ参加していただけました[わーい(嬉しい顔)]

集まってから行き先を話し合うといういつもの?パターンでユルユルと南へ出発。

逗子・湘南国際村を目指して桜木町~磯子経由で八景島。R357も飛ばし気味[ダッシュ(走り出すさま)]

特にぶちょーが前を牽き出すと速度は途端に45km/hペース[がく~(落胆した顔)]

ちょっとでも離れてしまうとドラフトが効かなくなるので、とにかく離れないようにひたすらガン踏み[あせあせ(飛び散る汗)]

ペースをコントロールするには自分が牽くしかないという「好循環」でアッという間に金沢文庫。

ここまで付き合っていただいた(牽いてもくれた)クロスMさんとお別れ。

まだまだ余裕の表情だったし、ここから先も牽いてほしいくらいでしたよー( ̄∇ ̄)

ここからは3人でR16を南下。逗子方面に右折してさらに左折、一山超えてトンネル抜けて・・・

湘南国際村への上り坂でぶちょーが飛び出してそのまま消えてしまいました[モバQ]

インナー×ローでケイデンス90前後。速度は気にせずクルクル回して終点のコンビニ到着。

DSC_0480.jpg
三人でいろいろ話をしながら補給と給水。この先のルートを相談し江ノ島へと出発。

土曜日ということもあってかR134は空いており、スイスイと進んで江ノ島到着。

DSC_0482.jpg
いつもの漁場では見慣れたご夫婦が釣り糸を垂れていらっしゃいました[猫]

休憩と談笑の後、昼食をラーメン246亭と決定し藤沢橋~境川~環四で青葉台へ。

追い風気味なので比較的ラクでしたが、疲労と暑さと空腹は次々と襲ってきます[ふらふら]

246亭に着くとスペシャルのアゴ出汁ラーメンを注文。独特の美味に舌鼓を打ちお腹も満足[黒ハート]

DSC_0484.jpg

店長といろんな話をしていると並ぶ方も現れたので退店。ぶちょーと上麻生線でお別れ。

ISOさんと市ヶ尾の坂を越えて富士見の先でお別れし帰宅しました。

走行距離は107kmとそこそこの距離は走れました。暑い日はこのくらいにしといたほうが・・・ね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

蜻蛉GTI

土曜日もこんなに走っていたとは、健脚ですね〜。
まぁ、とりあえず・・・246亭に行きたいと思うのでありました。
by 蜻蛉GTI (2013-08-07 22:09) 

Nogu

こりゃすごい。
僕は箱根(旧道)でしたが高速ランだったんですね。
CPFにむけてはこうしたランも必要かな。
お疲れ様でした。

by Nogu (2013-08-08 22:51) 

panpan

>蜻蛉さん
まあねー( ̄∇ ̄)
てか、お二人さんの健脚は相変わらず・・・
246亭はいつでもアナタを待っているΨ(`∀´)Ψ

>Noguさん
今年の夏は箱根どーしよーかなー?
尋常じゃない暑さなので三年連続真夏チャレンジは赤信号・・・
初夏に一度行ってるしね。
by panpan (2013-08-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。