土日で連続100kmオーバー((((;゚Д゚))))(後編) [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

明くる日の日曜日。予てからお誘いを受けていたペダルダディの皆さんとツーリング。

蜻蛉さんとおっさんさんも参加して、朝6時に11人(だっけ?)で出発。

山下公園でおっさんさんがお帰りになり、ここから10人で再出発。

R357の首都高高架下ではKさんとFさんの牽きでそこそこ速いペース。楽しい~[るんるん]

そのまま海沿いをいいペースで走って、アッという間(またかよ)に海の公園手前のパン屋さん。

クロスM氏いわく「ボニピン似の看板娘」を見逃した蜻蛉さん( ̄∇ ̄)

ここでIさんとSさんが離脱、8人で観音崎を目指し出発。T氏のプラン通りの時間で推移。

R16で横須賀から観音崎へ。順調順調。一休みしたら三崎を目指します。

海沿いに出てからマック前の分かれ道でKさんが三崎口ショートカットで離脱。

あとは左手の港街沿いを走って毘沙門の坂をプチヒルクライム[次項有]

Fさんを先頭にボクも続き、インナーロー90rpmキープで一気に・・・

しかしFさんの上りが速い速い[あせあせ(飛び散る汗)]真ん中あたりで切れてしまいましたよ~[ふらふら]

ここで異次元のスピードで我々を抜いてったBMC乗りの方、凄かったなー。

風車下で水道水を頭がかぶってクールダウン・・・しないほど暑い[exclamation]

一休みしたらT氏念願の城ヶ島へ上陸です。大橋を渡ってみたものの何も無いのでUターン[ー(長音記号2)]

ここからは帰路というか、昼食を求めて逗子マリーナを目指します。

暑さもピークに達していたと思われるほど暑い気温にドリンク類は大量消費状態。

コンビニで補給しながら13時前には「めしやっちゃん」に到着。

「刺身三点定食」を注文。腹が減っていたので美味しいとしか感想が出ない(;´▽`A``

帰りはR16経由。新逗子駅前でちょっとしたアクシデントも大事に至らず良かった(〃´o`)=3 フゥ

屏風ヶ浦から環二に入り、アップダウンを繰り返しながら戻ってきました。

ラスト・スプリントをTさんが仕掛けFさん反応[exclamation]

蜻蛉さんも出ていったのですかさずスリップに入ってから発射させてもらったけど・・・

残念ながら先行したお二人には追い付けませんでした。蜻蛉さんゴメン[猫]

ここから順次流れ解散となりました。皆さんお疲れ様&ありがとうございました[exclamation]

走行距離 155km めでたいめでたい( ̄∇ ̄)

共通テーマ:スポーツ

蜻蛉GTI

ホントにお疲れ様でした。強烈な暑さでしたね。
「看板娘」さんを見逃したのは心残りですが、ガッツリ走れて満足でした。もう少し涼しくなったらか、大決起集会とかでまた行きたいですね。

発射台にされたとき、「この俺を発射台にした?!」と呟いてみたのは (;≧ b ≦)ナイショ♪です。
by 蜻蛉GTI (2013-08-07 22:14)

Nogu

155(km)ツーリングの内容も濃いですね。
この日は会社のボランティア参加後厚木~R134浜須賀経由でぐったりでした。
右ひざはだいぶ良くなりました。
夏休みはご一緒できますかね。
by Nogu (2013-08-08 22:55)

GTRオヤジ

三浦半島一周、ありがとうございました。
久しぶりのロング&暑さで、最後は足攣りでした。
ぜひ、また御一緒させて下さい。
by GTRオヤジ (2013-08-09 11:48)

panpan

>蜻蛉さん
お疲れ様でした!おかげ様で楽しかったです♪
ブレーメンはまた行きましょう。PDさんの定番コースらしいし。
でも横須賀でポテチパンも食べたいにゃー(。・ρ・)ジュル
発射台にしてくれと言わんばかりのタイミングでしたよ( ̄∇ ̄)

>Noguさん
夏休みは水~日ですが、初日車検・二日目AM墓参りです。後は未定。
一日は家族で小旅行するかもしれないのですが日程は未定です。

>GTRオヤジさん
んーと、もしかしてM田さんですかね?
お疲れ様でした。あの暑さではムリもありませんよね(;´▽`A``
ちょくちょくオジャマいたしますので、交ぜてやってくださいませ~(o^∇^o)ノ

by panpan (2013-08-09 20:11)

トレックN

三浦半島一周、お疲れさまでした。
ロング&暑さで、バテましたが楽しかったですね。
新逗子駅前では、ご心配をおかけしました。
本日、ホイールはisoyaで振れとりをしてもらい完治しました。
また、よろしくお願いいします♪

by トレックN (2013-08-10 16:08)

panpan

>トレックNさん
先週はお疲れ様でした。あの暑さでロングでは無理もないです。
でも楽しいと言ってしまう皆さんは真性の自転車好きなんだと思います(^^)
今朝いらっしゃらなかったので心配してました。
ホイール治って何よりでした。あれは自転車屋さんに頼むべきですね。
またご一緒しましょう!(o^∇^o)ノ
by panpan (2013-08-10 21:48)