Alfaromeo 155 車検(三回目) [Alfaromeo]

夏休み初日(8/14)に神奈川陸事で車検を受けてきました。

DSC_0514_1.jpg

最低地上高90mmにギリギリの車高なので念の為に外径がちょっと大きめの17inchを履いて行きました。

155では3回目だし、1月には息子のロードスターで受けているので勝手知ったる・・・何回行っても覚えなーい[もうやだ~(悲しい顔)]


ハイビーム光軸は間違いなくズレている(ロービームに合わせると下向いちゃう)のでヨビケンで調整。

これまたいつも同じなのですが、ハイビーム(ハロゲン)は光量がギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]ロービーム(HID)光を洩らす技を実施。


DSC_0510.jpg
書類を揃えて、いざ検査ラインへ突入です

DSC_0511.jpg
もう引っ掛かる箇所はないだろうと余裕でラインへ。ところが・・・

DSC_0512.jpg
最初の検査項目「サイドスリップ」でいきなり×が出てしまいました[がく~(落胆した顔)]

今まで155を含めて何回もラインを通していますがサイドスリップで引っ掛かったのは初めて。

その後の光軸・各ブレーキ・スピード・排ガスは下回り目視はすべてクリア。

ラストで検査官に書類にハンコをもらう際「Fトーが0.7mm付き過ぎだね」とアドバイスもらいました。


要調整ですが工具を持ち合わせていなかったので一旦帰宅。こういう時は近いので便利[車(セダン)]

ショックを交換後ハンドルが気持ち右に傾いていたので、右前輪をタイロッド一回転分トーアウトへ調整。

再度陸事へ向かう時はハンドル角度が真ん中になっていたので、これならイケるだろうと。

同日中なら何回受験しても追加検査代はかからないので、そのまま支持された再検査ラインへ。

今度は一発で〇が出ました[exclamation×2]これで合格です[わーい(嬉しい顔)]


建物に入って書類を提出。すぐに新しい車検証とシールが発行されました。

ショックも換えてあげたし、今のところ調子よく走ってくれてるのでまだまだ楽しめそうかな[るんるん][exclamation&question]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。