2013年もサイクルパークフェスティバル♪ [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

実に6回目、今年も「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」に参加しました。
DSC_0690.jpg

例年この時期は天候でヤキモキするのですが今年は早くから晴れ予報。
DSC_0695.jpg

当日の朝もやや雲が多いものの雨の心配はなさそう。
6:30に西ゲート前に集合し、受付と入場口がある南ゲート下へ。
程なく開門、グラウンドに入って右手に進むとペダルダディのキャップ氏発見(^^)/
前日に偶然?山下公園で会えた時、その辺りに陣取るとのことで便乗です(*´σー`)

テントを設営しシートを敷いて前線基地完成。受付に行こうとしたら・・・
DSC_0692.jpg

なんと、雨水を流す側溝の溝に参加通知書の封筒がポトリ((((;゜Д゜)))
DSC_0691.jpg

富士ヒルクライム終わりのにしやんぶちょーの「スーパーマリオ事件」を彷彿(´Д` )わーん
ISOさん持参の工具とNoguさんのテープを利用してなんとか釣り上げ成功(〃´o`)=3 フゥ
その後、準備~試走を済ませていよいよスタートです。3時間ソロの旅の始まり始まりぃ~!
DSC_0694.jpg

最初の一周はパレードみたいな慣熟走行周となっているにもかかわらず、
ガツガツと前へと抜いていく輩の多いこと。毎年のことですが腹立たしい\(`o'")
もう完全に激おこプンプン丸モードに入って「日本語通じネェのかバカ!」と
容赦なく抜いていくヤツらに罵声を浴びせてしまいました。
右を空けずに抜けないようにしてやったり「もうどかねぇよオレ!」とか言ってた(;´▽`A``

2~3周するとバラけてくるので少しづつ走りやすくなってきたので、仲間内でトレイン♪
ですが、コース的に急坂があったり他の人が乗ってきたりで一人欠け二人欠け・・・
前を牽いていたら誰もついて来てないなんて場面もあって、追い付くのを待ったり。
なかなか上手くいかないもんなんだなーと思いつつ、常に誰かとローテして周回。
2013-09-29_11-28-21.jpg
2013-09-29_11-29-34.JPG
1377346_518484711559230_58362484_n.jpg
1383402_518484734892561_253201280_n.jpg

スタート前に十分食べたのと、積極的に水分も摂りながら走っていたことに加え、
直前に飲んだメイタンの「2RUN」が効いたのか脚攣り岬には行かずに済みました( ̄∇ ̄)
右のひざ裏にやや痛みを抱えていたのですが走行には支障なし。
2013-09-29_12-00-55.jpg

スタジアム内にトラックでは少しでもカッコ良く走ろうと常に下ハン、下を向かず漕ぐ!
ピット前では「リフ友戦隊15Five」と「ペダルダディ」の面々が声援を送ってくれてO(≧▽≦)O ワーイ♪
だいたい誰かと隊列を組んでいたので、孤独なレースではなくて楽しかった( ´∀`)
1371273_518476284893406_1285118354_n.jpg

スタートしてすぐに良い列車に乗っていったISOさんに抜かれること2回。
チームTTではないので、やはり各自が適当な列車に乗るのが一番いいのですかねぇ。
まあ、仲間と一緒に走りたかったし、今年やりたかったことは出来たので満足です(^^)
1376088_518476281560073_1765702745_n.jpg

10時頃からはキューマルさんが応援に来ていただき、写真も撮ってくださいました!
2013-09-29_12-38-11_1-2.jpg

ゴール後はみんなで記念撮影していだき、オヤツまで(゚∀゚*)ありがとうクロスMさん!

会場を引き揚げたらこれまた恒例になったピザパーティーへ♪
キューマルさんも合流してくれて、いつものように盛り上がりました(^^)

参加された皆さん、今年も集まっていただきましてありがとうございました!
来年もみんなで是非参加したいので、引き続きよろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

蜻蛉GTI

お疲れ様でした〜〜〜〜!!!
ヽ(^▽^)ノ

去年とは違って、隊列を組めてる時間が延びまてましたね。僕はちょっぴり寂しい時間がありましたが、そのあとでpanpanさんともんたろうさんと合流出来た時は嬉しかったなぁ!

しかし、一番の衝撃(笑激)は封筒ポトリでしたね。(≧∇≦)アハハ!!

また来年も走りましょう!
by 蜻蛉GTI (2013-10-01 22:36) 

Nogu

お疲れ様でした。
毎度の仕切りありがとうございます。
まさかスタジアムで釣りするとは思いませんでしたyo。
(うろたえるでもなく冷静なpanpanさんがおかしかった)

レースの方はオープニングの馬鹿野郎どもには久々頭に血が上りました。
右にばかり気を取られていたら紫ゼッケンの馬鹿野郎が左からかすめて行きやがった。
あいつに当ったら落車は免れない。
あの場所での落車は集団落車、怪我・・・
最悪の状況でした。
事なきを得ましたが嫌な感じでしたね。

とはいえ、みんな無事ゴールできて良かったです。
結果を見れば昨年脚攣り岬でコース途中ストップ&落車脚攣りの27周回よりも1周多い28周。
途中腰痛で94位まで落ちた順位も終わってみれば74位とまずまずの結果でした。
楽しいのがCPF。
お祭り騒ぎで来年も楽しみたいです。
ピザ祭りも楽しかったですね。

ありがとうございました。
by Nogu (2013-10-01 22:40) 

きゅー

CPF、お疲れさまでした!
やっぱり予想どうりウズウズして、見てるの辛かった〜。競技は見るより出るものですね。ピザだけ参加ってのはどうも。。近いうちマツリですね!
by きゅー (2013-10-04 22:41) 

panpan

>蜻蛉さん
お疲れ様でやんした!
去年までより隊列やペアでの走行が多く楽しめました。
やはり一人旅はツライだけなんだよねぇ。
また来年も出たいと思いますので、よろしゅうに(o^∇^o)ノ

>Noguさん
お疲れ様でした!楽しかったですねー。
スタート直後はかなりカチンときて怒鳴ってましたが(;´▽`A``
2RUNは確かに効果があったように思います。
攣る気配というか、一瞬イヤな感じが一度だけで済みましたし。
封筒の件は、なんでああなったのかワケ分かりませんでした。
冷静(に見えた)のは、切り替えが早いんですよ、失敗後の。
仲間があれだけいたらなんとかなるでしょうしね( ̄∇ ̄)

>きゅーさん
応援と写真撮影ありがとうございました!
一緒に走れなかったのは残念でしたが、
来てくれると知っていたのでずっと下ハンでカッコつけてました(^^)
来年は赤城とカブらないといいですなー。
祭り、いつにしましょうかねΨ(`∀´)Ψ
by panpan (2013-10-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。