9/23 千葉・房総ツーリングの巻w [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

先週の月曜日(祭日)に千葉の南房総を走ってきました。

今回はにしやんぶちょーとボートレース絡みでFB友になっていただいた 前くみさんと、

声を掛けていただいた「元」MB選手で解説者のM.Aさん、

そして「現役」選手のY.Wさんに来ていただけました(^^)

横須賀の久里浜港に集合、8:20発フェリーで金谷港までの短い航海で、

軽く自己紹介がてらいろんな話で盛り上がっていきなり楽しい♪

40分ほどで千葉へ上陸。南へ向かい海沿いを気持ちよく走ります。

ちょっと風が強い日でしたが、速度控えめでそれほど影響は受けず。

途中のコンビニで休憩雑談(笑)の後に州崎灯台に到着。

灯台までは徒歩で上がるしかないので、自転車を停めて階段てくてく。

このころは雲も薄くなってとてもよい天気。なかなかの眺めでした。

あとは昼飯として設定済みの特大ハンバーガー目指して北上。

三芳村道の駅にある「ビンゴバーガー」のベンチでモグモグ。

いろんな話(自転車とボートレース)でさらに盛り上がるなど(^^)

そろそろ出ようと自転車に乗ったらポツポツと雨が落ちてきたものの、

路面や体を濡らすほどにはならず。時折吹く強風の中、金谷港到着。

寸でのとこで出港に間に合わず、次の船を1時間待ちながら時間調整。

復路も往路と同じ船、同じ席で道中の話が盛り上がりました。

M.Aさん、往路のコーヒーと復路のソフトクリームご馳走様でした!

久里浜港で船を下りて、M.AさんとY.Wさんとはお別れし、

残りの三人は衣笠駅近くの北京飯店で夕飯を食べに行きました。

あんかけ風のアツアツ坦坦麺は辛さも程よく美味しかったー(o^∇^o)ノ

ココでもさらに話が盛り上がって2時間以上もお店に居座ってしまい(;´▽`A``

前くみさん、ご馳走様でした!今度はボク(ら)が御馳走しますね。(^^)v

お店を出たら本降りの雨((((;゜Д゜)))お宅はすぐ近くとのことで、

前くみさんとはここでお別れ。ボクらも155に乗って帰路につきました。

プランを練ってくれたにしやんぶちょー、お付き合いいただいた前くみさん、

さらにM.Aさん、Y.Wさん、ありがとうございました!