「ツール・ド・東北 2014」前日編 [ロードバイク・ツーリング・ヒルクライム]

九月の三連休、東北は宮城県石巻に行っていました。


東日本大震災で多大な被害を被った石巻~気仙沼の沿岸地域を走って応援しようというイベントです。

昨年から数えて第二回。仲間達(主にマエクミさん)が出場を勧められて熟考の末にエントリー。

定員が3,000人のところ6,000人の応募があったらしく抽選でしたが運良く当選。

13日未明に蜻蛉さんを拾ってから出発。都内から東北道へ入りスイスイとパサール羽生へ。

待ち合わせているマエクミさんが合流後、仮眠を取って・・・その前に雑談で一笑いしてからクルマで仮眠Zzz…

DSC_3680.jpg

明るくなった頃にクルマから出てトイレを済ましていたらクロスM氏とITO氏も到着。五人揃いました。

10579875_550995305046463_n.jpg

早速出発・・・しないのがAB型の常。ここでまた一笑いしてからボチボチと三台で本当に出発です!

10585264_500491496721216_1606199145_n.jpg

10711171_550995218379805_n.jpg

DSC_3686.jpg

何箇所かのPAやSAで休憩(と雑談w)を経て、石巻の指定駐車場へ到着したのは昼ころでしたかねぇ。

10711211_55099556837977_n.jpg

自転車を組み立て、会場の石巻専修大学までは自走です。駐輪ラックのとこでキクミミさんと遭遇!

10706475_500492116721154_2027890662_n.jpg

当然というか記念撮影になり、各自ツーショットを取らせてもらいました(o^∇^o)

DSC_3693.jpg

会場入りして受付後、いろんなブースを見て回りクルマへ戻りました。

帰り道にたい焼き屋さんを発見!! 思わず入って頬張ることになりました(≧∇≦)美味しかった!!

夕飯も五人でと思っていたのですが、思いのほか道が近でおり再合流断念。

同じ宿の蜻蛉さんとマエクミさんと三人でコンビニ弁当で夕飯と晩酌して就寝しました。

こうしてバタバタと過ごすうちに当日を迎えるのでした。

つづく・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ドン

ツールド東北お疲れ様でした!東北の方々に見守られながら、珍道中楽しく拝見しました。機会と運あれば私も参加させて下さい。
by ドン (2014-09-21 16:36) 

panpan

ドンさん>ありがとうございます。
来年もおそらく抽選なんだと思いますが、
チームとしてのエントリーが云々という説もありますので、
また来年の募集要項をよくチェックですね(o^∇^o)
by panpan (2014-09-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。