BR多摩川さつき杯・最終日優勝戦 [競艇]

PICT0246.JPG
GW真っ只中の4/4、毎年の恒例行事となっている「さつき杯優勝戦」を観戦にボートレース多摩川へ行きました。

さすがに無料駐車場は満車(予想通り)でしたので是政駅近くのコインパーキングに駐車。
にしやんぶちょーも、ちょっと離れた駐車場に停めて歩いているというので、そのまま各自BR多摩川へ徒歩で。
第2ターンマーク前でぶちょーと合流。ちょうど8R出走直前でしたので、飯山泰選手出走の9Rを展示から。

PICT0214.JPG

PICT0218.JPG

PICT0221.JPG

昼食がまだだったのでレストラン「ウェイキー」に向かうと・・・なんと15時閉店[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかく昼飯を食べずに急いで八景島から帰ってきたってのに[バッド(下向き矢印)]腹はすっかり牛炊モードだった(/□≦、)エーン!!
仕方なく、となりで立ち食いのさぬきうどんで我慢。決して不味くはないですが、名物・牛炊に比べると( ̄ヘ ̄)

水面に戻り、1マーク前のアプローチスペースに陣取り。ココは「憲吾スペシャル」を目前で拝めるスポットです[ぴかぴか(新しい)]

PICT0234.jpg
憲吾は2号艇

PICT0238.JPG
さあ行こう優勝戦[パンチ][exclamation]

PICT0240.JPG
進入隊形は3:3でスタート[exclamation]

PICT0241.JPG
最初のターンでまくり差しを決めたのは憲吾ではなく・・・三角哲男[exclamation]

PICT0244.JPG
PICT0243.JPG
節イチに出ていた斉藤仁ちゃんは惜しくも二位航走、差し一本の攻め(しかない)だった憲吾は三位航走

PICT0242.JPG
PICT0249.JPG
PICT0246.JPG

優勝は4号艇の三角哲男選手[exclamation]

PICT0251.JPG

PICT0245.JPG
今年の憲吾は残念ながら三着でした[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は優出~結果は三着と、三連勝はなりませんでした。当然、舟券は2からしか買ってないので[むかっ(怒り)]
1号艇の仁ちゃんやナカシマ・ペラでチルトを1度にハネた4カドの三角を買わないのは、
それじゃ当てても「シャウト」できないから。当然、2号艇の憲吾が勝つところしか観たくはないのですよ。
ま、舟券が外れたのは仕方ないけど優勝した三角も好きな選手の一人なので、笑顔のウィニングランは[決定]

家から向かう時の土砂降りの雨も優勝戦前にはすっかり上がり、GWの恒例行事を楽しめました。
にしやんぶちょー、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。