2013年、最初の【夜会】 [クルマ]

昨夜は今年になって初【夜会】でした。

「首謀者」のにしやんぶちょーは体調不良でご欠席。始まって以来のお休みかも[exclamation×2]

ウチもカミさんが新年会に行ってたので行けるとしても遅くなるなあ、なんて思っていたのですけど、

思いのほか早く帰ってきてくれたので、22時頃に出発。

今回は事前に2台の洗車も済ませていたので、155で行くか106で行くか迷った( ̄ヘ ̄)

けど、タイヤ(17インチ)を新調したので、せっかくだから155で出ました。

新しいタイヤってやっぱりイイですね[るんるん]乗り心地もいいし静か。高速レーンチェンジも安定感バツグン[決定]


道は空いていたので1時間かからず到着。蜻蛉さんとMATSUさん・Achaさん、takuya君が先着。

ほぼ同時にスズキさんご夫妻もいらっしゃり、駐車した車のそばでいつものように談笑[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5656.JPG
IMGP5655.JPG

そして、今回のハイライトは・・・

IMGP5647_1.JPG
まつぢゅんさんの「新車」Peugeot 205GTI

IMGP5649.JPG
IMGP5651.JPG

1990年式、LH 5MT。106とほぼ変わらない車体サイズに1.9リッターSOHC。

「2周」の試乗をさせていただきましたが、久々の重ステに切り遅れて俗に言う「手アンダー」が[がく~(落胆した顔)]

でも、何か106S16とも共通の小さなプジョーのテイストが味わえます。楽しい[るんるん]

IMGP5653.JPG
とても同じ「FF2ボックス車」とは思えない大きさの違い( ̄∇ ̄)

思えばGOLF 1もこの205より小さいくらいだったんですよね。

来月も乗って来てねとお願いしたので、次はボクも106を借りて行こうと思ってます[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで、あまりにも寒いので1:30頃にお開きといたしました。皆さんお疲れ様です(o^∇^o)ノ

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

Nogu

病み上がりだったので今回も欠席となってしまいました。
風邪、インフルエンザ流行っているようなのでご注意を。

205見たかったです。
来月は拝みたいところですね。
by Nogu (2013-01-27 21:43) 

蜻蛉GTI

昨夜はお疲れ様でした。
うーん、GOLF Vが化け物の様にデカく見えますね〜。排気量が100ccしか違わないとは思えな〜い。

試乗時の手アンダーが怖かったのは、 (;≧ b ≦)ナイショ♪
by 蜻蛉GTI (2013-01-27 22:15) 

のじ@10気筒

ぶちょーの代役お疲れさまでした
久しぶりに半端無い寒さでしたね
家主さまをはじめ 皆様風邪を召しませんように。。。

JT150の美車ってどこかに落ちてないかな と改めて思ったりしちゃいました
1t切りが羨ましくて羨ましくて。。。
by のじ@10気筒 (2013-01-28 22:50) 

panpan

>Noguさん
欠席残念でしたね。次の日には会ってた気がしますが( ̄∇ ̄)
小さなクルマは楽しいですよね。やはり軽さが効いてます♪

>蜻蛉さん
化け物ってこたーないけど、デカさが際立っちゃうね205の隣だと。
その割に車内空間には大差なく感じます。ドアなんて薄いからねーΨ(*`▽´)Ψ
今度はご自分で運転させてもらってください。絶対手アンダーしますって。

>のじさん
アレ?代役だったのワシ???
いつも寒い環境でも仕事してるからか自転車乗ってるからか、風邪をひきにくくなったような。

クルマって、1tを境に動きがガラっと変わる気がしますよね。
JTジェミニ・・・ワシも欲しいわー。
by panpan (2013-01-29 17:56) 

まつぢゅん

無事に夜会に行けてよかった。
買ってから、短距離しか乗っていないし、妻から「これで高速乗っちゃうの?」って言われるし、ちょっと不安でした。
手アンダーは、何度もやってしまいます。(笑)
次回の夜会も、205で参加しますよ。
by まつぢゅん (2013-02-09 01:26) 

panpan

>まつじゅんさん
ああ、そんなにキワどい状態だったんですか!?
今月は是非並べたいですねぇ、106と( ̄∇ ̄)
by panpan (2013-02-13 12:31) 

まつぢゅん

>panpanさん
違うんです。alfa155以上に音がいろんな所からするんで、妻が何か心配したみたいです。
自分は、音の根源を知っているので、気にならないのですが・・・
by まつぢゅん (2013-02-17 00:42) 

panpan

>まつぢゅんさん
そりゃあ、奥様も心配しますよ(;´▽`A``
ウチにはあちこちから音がするクルマしかないので、全く心配などしませんが( ̄∇ ̄)
by panpan (2013-02-17 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。