こんな猛暑日にやることじゃないのは分かってマースが・・・ [Alfaromeo]

土曜日。午前中にPDの方々に交ぜてもらい山下公園往復、帰り「俺の川」回りで40km。

しかし余りの暑さで結構消耗(;´▽`A``ほぼ水浴びシャワーで汗を流したら多少回復。


パンを食べた後、13時に開始した155のバンブラバー&ロアアームボールジョイントブーツ交換。


IMGP5946.JPG
新旧のバンプラバー

純正品(相当品)を考えていたのですが、ダストブーツはしっかりしていたのでバンプラバーのみ発注。

これはALPHAというメーカーの「RIGID」ブランドの汎用品。内径20~22m用。

ノーマルよりちょっと長い場合とかストロークのセッティングの為にカットしたりして使用します。

ウチの155はアイバッハのスプリングでちょっとだけ低いので、ノーマルと同じ高さにカット。

外したバンプラバーは15年の歳月でボロボロ。役目を果たしていませんでした[たらーっ(汗)]


IMGP5949.JPG

ストラットを外したついで?にロアアームのボールジョイントブーツを交換。


IMGP5950.JPG
切れて中のグリースが出てきてしまっています

IMGP5952.JPG
新品に交換の図[NEW]

こちらも日本製の汎用品。寸法が合っていればだいたい使えるものです。

FIAT純正パーツを使って交換しようとするとブーツ単体では出ないので高額になりますが、

国産品でサイズが合えば、送料入れても左右で2,000円くらいで済んでしまいます[手(チョキ)]

右側ナックルから抜けなくて四苦八苦。両方で都合4時間掛かってしもた(〃´o`)=3 フゥ


しかしこの猛暑、危うく熱中症(ハンガーノックかも)になる寸前でした((((;゜Д゜)))

フラフラになってシャワった後に国産うなぎが出てきて生き返った(`・ω・´)シャキーン


夜、ちょっとは涼しくなったので試走に出て第三京浜も走ってみました。

今までにない、しっとりとした?乗り心地とコーナーはしっかり踏ん張ってくれる足に満足[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。