「お化粧直り」結果オーライの13ヶ月 [Alfaromeo]

2006年3月、我が家にやってきた愛機・Alfaromeo 155 V6

購入時は走行距離も少なく(メーター上では約21,000km)、前オーナーの保管場所が屋根付だったのか
ほとんど色褪せしていないような状態でした。


DVC00037-2.JPG
ボディカバーを被っていた様子は無かったので、屋根付ガレージかマンション等の地下駐に置いてたのかも

そして時は経ち・・・

一昨年の1月、タイミングベルトとタペット調整から帰って来たての155は絶好調。エンジンは生まれ変わったよう。
ですが5年の月日は、あのRosso Alfaから鮮やかさを確実に奪いました。そろそろ目に余るレベルに[ふらふら]

その後いろいろあり、昨年の1月から足掛け13ヶ月でボディ外板を「ほぼ」リペイントしたことに相成りました。

PICT0272.2.jpg

PICT0294.JPG
蘇るRosso Alfa

写真じゃよく分からないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリアで塗られたままとはいかないまでも、赤が復活してクリアの艶も上々。十分以上の満足度であります[ぴかぴか(新しい)]
初年度登録から今年で丸14年。
維持もいろいろと苦労が増えますが、幸いにも仲間や主治医にも恵まれて飽きるまで乗っていられそうです[わーい(嬉しい顔)]


追加でVer.ブラックホイール

IMGP5106.2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ビアンコ改めDiscoVolante

エルコーレ・スパーダ作のボディーはいつ見ても刺激的でワクワクします。実は155を手放してしまった事を半分くらいは後悔しているんですよ。(過去の他のアルファにも未練があるのですが・・・)
アルファはどのモデルでも一寸手をかけてやれば長く乗り続けられる車ですし、何年乗っても飽きないですね。
ヘッドライトウオッシャー撤去したのね。綺麗になった155見させて頂きたいな。
by ビアンコ改めDiscoVolante (2012-05-12 19:54) 

蜻蛉GTI

綺麗だ・・・。

僕も、DiscoVolanteさんと同じく、panpanさんの155を見るたびに手放したのを後悔しています。今日、みなとみらいで綺麗な75と145に出会いました。Alfaはどこを走っていても絵になるなぁ〜。
by 蜻蛉GTI (2012-05-12 22:12) 

Nogu

本当にきれいですよね。
【夜会】で見てビックリしましたよ。
家のロクちゃんもきれいにしてあげたいなと切に思うこのごろです。
by Nogu (2012-05-13 17:35) 

panpan

>DiscoVolanteさん
156もいいじゃないすか。しかもGTAなんだし。
それぞれの良さを味わってこそのクルマ道楽ですよ(^^)
もう14年目にもなりゃ、国産車でもイタ車でも手がかかるのは同じようなモン。
それなら乗り続ける価値がある方を選びますよね。
ライトウオッシャーはかなり前に撤去しちゃいました。どうせ水出てなかったし。

>蜻蛉さん
155を手放す人に半分以上は「御家族のために」という理由でしょう。
みんな155を好きなままでいてほしいです。
145は毎朝のように白いのとすれ違うけど75は珍しくなりましたよねー。

>Noguさん
ロクちゃんも何かをきっかけに細かいとこをキレイにしてあげられたらいいですね。
ウチはキッカケがいいものではなかったですが・・・結果オーライです( ̄∇ ̄)
by panpan (2012-05-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。